ここから本文です

初めての質問です。現在二ヶ月になる男の子がいますが、横抱きでも立て抱きでも異...

n10********さん

2008/4/1213:33:19

初めての質問です。現在二ヶ月になる男の子がいますが、横抱きでも立て抱きでも異常なほど体を反ります。 産まれたときから反り返りはあったんですが、最近では力も強くなり、ものすごく反り返ります。泣いてる時だけでなく、機嫌がいいときでも反り返ってます…。首もすわってないのにうつぶせにすると、90度くらい顔をあげて、足まであげて反り返ります。すごく心配なんですが、同じような経験された方で、順調に元気に成長してますっていう方おられますか?

閲覧数:
378
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fli********さん

2008/4/1700:45:49

5ヶ月半の娘がぃる新米ママで、元保育士です。
ぅちの子も反り返りすごいですょ。
首がすわる前から海老反り状態でした。
現在に至ってもまだまだ反ってます。
産後、退院してきてからの寝てる姿は今思い出しても笑っちゃいますが、
体は全て横向きなのに、顔だけ上げて寝てたんですww
よく反り返ってたし、首も上に上げてたので、
多分おなかの中でもそんな格好だったんだろうなぁと思います。

別に心配ないと思います。
むしろ背筋が強くてぃぃんぢゃないかとw
赤ちゃんなりの運動だと思います。
ただ抱っこしてる時は首に気をつけてぁげた方がぃぃですね。
まだふにゃふにゃですし。。

ぅちの子も順調に元気に成長してますし、大丈夫だと思います◎

ちなみに、我が子は可愛いですか??
私は元々子ども大好きですが、我が子ってこんなに!?ってくらぃ可愛いです♪
だからちょっとした事でも心配になっちゃうんですよねぇ。
お互い子育て頑張りましょうね!!

質問した人からのコメント

2008/4/17 15:20:37

感謝 アドバイスありがとうございます!あまり心配せず、のびのびと子育てをがんばりたいとおもいます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tos********さん

2008/4/1222:26:56

もうすぐ生後2ヵ月の息子がいる新米ママです。うちの息子もすごい反り返ってますよ(^-^)イナバウア~って笑って抱っこしてます。うつぶせにしても頭を持ち上げて反るような感じです(まだ首はすわってないので気をつけて見てます)。反り返った時でも首のとこしっかり腕に乗せてたら大丈夫かなと思ってるんですが…(^◇^;)答えになってなくてすいません。お互い子育て頑張りましょうね!!!!