ここから本文です

溶連菌感染症??

can********さん

2016/5/416:57:05

溶連菌感染症??

2日前に、2歳次男が溶連菌感染症と診断され、
抗生剤を服用しております。

先程から母親の私が急に発熱、現在39度あります。
これは、溶連菌がうつってしまったでしょうか?

私は大人になってから溶連菌に、3回位感染しておりますが、
もうそれは我慢出来ないくらい喉が痛かったです。。。
今回、喉は全く痛くなく、とにかく寒いです。
口がカタカタする位寒いです。

今回、2歳の次男も喉はうっすら赤い程度だったみたいです。

溶連菌でも、喉が痛くならない事もありますか?

閲覧数:
335
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

raa********さん

2016/5/417:04:41

溶連菌感染症は扁桃腺で殺菌できない為に扁桃にダメージが起こります。これは年齢に関係なく観戦しますのでお子さんから感染したと思っていいと思いますが治療法は同じでペニシリン製剤の抗生物質を一週間ほど飲む必要があります。中途半端で服用中止すると再発率が高い菌です。

質問した人からのコメント

2016/5/11 07:16:40

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

job********さん

2016/5/416:59:35

感染の可能性が高いです。この後、悪化して他の症状も出ます。大至急、救急医療センターに受診しましょう。