ここから本文です

陸上競技 短距離でターサージールを使うと足を壊しますか? また、短距離に最適...

tan********さん

2016/5/418:33:01

陸上競技

短距離でターサージールを使うと足を壊しますか?

また、短距離に最適なランニングシューズがあれば教えてください。

閲覧数:
3,919
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lux********さん

2016/5/419:36:01

短距離ならターサージールがいちばんメジャーだけど、最近はナイキのズームエリートとか、アンダーアーマーのスピードフォームアポロみたいなクッション性に富んだ速く走れるシューズを指定する陸上部も出てきました。
足を守るためと、実はこういうタイプの方が走る感覚がつかみやすいからです。

質問した人からのコメント

2016/5/11 06:43:16

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2016/5/1014:25:14

ミズノ
ウェーブプロフェシー
クリエーション
アシックス
GT2000
ゲルカヤノ
ナイキ
ショックス
エアマックス2014~2016ですね。

may********さん

2016/5/421:56:18

ターサーのようなランニングシューズは長距離用であり、保護のためクッションを良くするようにソールが厚く、特に踵の方が前足部より厚く作られています。
底が厚いのが過保護で邪魔ですが、短距離でも走れますし、実際スパイクシューズを履かないトレーニングでは使用している選手も多いと思います。
しかし、短距離の練習用にスパイクを履かないトレーニングの場合にもスパイクに近い感覚で走れるよう、専用のトレーニングシューズが発売されています。
スパイクシューズと同じラスト(足型)で全体にソールは薄く、踵側も前足部と同じくらいの厚さしかありません。
アシックスでは、「ウィンドスプリント」というシリーズです。