ここから本文です

テレビ受信が地デジ化されて、家の屋根の上にあったアンテナが、どの家でもなくな...

ken********さん

2016/5/418:41:36

テレビ受信が地デジ化されて、家の屋根の上にあったアンテナが、どの家でもなくなりましたが、どうやってテレビを受信しているのでしょうか?民放

閲覧数:
93
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

asg********さん

2016/5/419:01:30

ケーブルテレビと契約しているんでしょう。ケーブルテレビに加入すると結構いい特典がつきますから。もしくは地デジタワーの方角に大型マンションとか建っていてそのマンションが電波受信妨害していれば無料でケーブルテレビに入れますから。

質問した人からのコメント

2016/5/8 18:39:58

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2016/5/419:40:29

えっ、UHFアンテナで見ている家庭は多いですよ。

nic********さん

2016/5/419:35:43

田舎ではケーブルテレビなんて無いから屋根の上にはアンテナが鎮座しています。
地デジになったからってアンテナが無くなることはありません。

yoo********さん

2016/5/418:54:16

地デジ化が直接関係しているとは思いません。
光回線等を使用しているのでしょう。
外見上アンテナが無い事でスッキリしている。
電波障害等受けない。
などの理由から増えていますね。

tik********さん

2016/5/418:47:41

とにかく設定してる。