ここから本文です

2001年にケータイありましたか?

chi********さん

2016/5/506:33:41

2001年にケータイありましたか?

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2016/5/506:37:40

携帯電話はもっと前からありますよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1n********さん

2016/5/509:15:13

ありました。私の父は持っていました。

mik********さん

2016/5/509:07:49

ありました。
日本で「携帯電話」という名称の端末が登場したのは、1987年です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AB%E3%81%8A%...

当時のNTT(現在のNTTとは組織が異なる。ドコモはまだない)がサービスを開始しました。この当時は端末買取ではなくレンタル方式なので、「発売」とは記載できません。

2001年は第三世代(3G)のサービスが開始された年ですね。