ここから本文です

ローンの返済 お世話になっております。 現在、バイクのローンを支払い中で...

stoppaelmoeさん

2016/5/517:21:53

ローンの返済

お世話になっております。

現在、バイクのローンを支払い中ですが、バイクを売却するために月末にローンの一括返済をローン会社にお願いしました。
自分の予定ではバイクを

売却したお金でローンの支払いをしようと考えていたため、ローン会社に連絡をしました。

しかし、バイク買取業者がローンの支払い(所有権解除)を代行してもらえるようで、もし、バイク買取業者に代行をお願いした場合、月末の引き落としはされないという認識でいいですかね?

よろしくお願いします。

補足業者に所有権解除のお願いをしたら手数料等は取られることはありますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
128
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/5/518:32:35

業界の者です
これはそのお店に聞く内容です
ここの回答者がやる訳では無いですから
ここで聞いても意味が無いですよ
お店事によりやり方が違うので、お店でしかわからない事も多いです
お金の問題は大事ですので、そのお店に聞く方が良いですよ

  • アバター

    ID非公開さん

    2016/05/0518:50:43

    補足
    それもお店事です
    まあ普通は取りますね!所有権解除するのに
    その会社から○○分切手と返信用封筒などを遅れとか言う業者もいますから
    昔返信切手200円以下なのに2000円分切手を遅れと言われたことが有りました
    相手の言う通りにして送らないと書類でないです

    お店が少なからず手間やお金が掛かる訳ですから
    取られるのが一般的です

    まあ買い取り額が凄く安いお店は
    儲かるのでサービスなどを言うお店も有りますが・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/5/8 18:10:23

無事、売却できました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s15avさん

2016/5/517:33:13

買取業者がどのタイミングで清算できるかによります

手の遅い業者だと清算も遅いので最悪の場合は
今月の清算が有りと考えて後々買取業者と
過不足分をあなたと清算するという二度手間に
なる可能性もあります

しっかり仕事してくれる業者なら今月の
支払いは無い様に手続きしてくれるでしょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。