ここから本文です

高校生に質問 あなたが恋人とデートをしていたら見知らぬ小学生が「そこのお姉...

トモカネさん

2016/5/521:30:35

高校生に質問

あなたが恋人とデートをしていたら見知らぬ小学生が「そこのお姉さん(お兄さん)もうすぐパパ(ママ)の誕生日なんだ。どんなものをプレゼントしたらいいかな?

」と泣きながら言われたらどうする?


この質問は犬の散歩中に見かけた光景から質問を作りました。実際に言われていた高校生カップルは動揺してました。でも、うまくは聞き取れなかったけど何かのアドバイスをしていたみたいです。

閲覧数:
248
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

礼子さん

2016/5/521:43:42

高2です^^

泣きながら・・・というところが少し気になるので、

できれば落ち着いて話を聞けるところに行きます。

誘拐と勘違いされたら困るので、公園のベンチか何かがいいかもです。

ただ単にプレゼントに悩んでいる、ということなら手作りを勧めます。

お母さんにはビーズのブレスレット、

お父さんにはフェルトでつくった名刺ケースなどw

自分で作ったという達成感も得られますし、

何より渡す時に誇らしくなると思います。

その思いをくんでくれる親御さんなら、

きっととても喜んでくれるのではないでしょうか^^

もちろん、完成までお手伝いします。

小学生に頼られるなんて、すごくうれしいです。

お友達になりたいですねwww

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

自分は、自分の気持ちが伝わる物をプレゼントすればいいと思う。手作りマフラーとか。(今春だけどネ)(。-ω-)

outlawcatさん

2016/5/521:47:38

肩たたき券とかどうでしょう?(笑)
私も小さいころやりました。(懐かしいな~)