ここから本文です

このYahoo! JAPAN IDはオークションの利用を停止されています。が出るのはなぜです...

fro********さん

2016/5/522:49:51

このYahoo! JAPAN IDはオークションの利用を停止されています。が出るのはなぜですか?
解除法はどうすればいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tan********さん

2016/5/522:52:39

ヤフオクにおいてIDが利用停止になる原因には下記が考えられます。

1.違反行為があった
2.同居している家族に違反があって道連れになった。
3.プレミアム会費あるいは利用料の滞納がある。
4.落札キャンセルを繰り返してヤフーに処分を受けた。
5.外部より不正なアクセスがあってヤフーが安全のため自動的に
停止処置をした。

利用停止になると個別にヤフーからメールが来るはずですが、メール
は来ていませんか。
そこに問いあわせ先が記載されています。

どうしてもメールが見つからない時は下記ヘルプの一番下「お問い合わせへ」より問い合わせてください。

ヘルプ>出品制限・利用停止・登録削除について
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/40727/p/353

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2016/5/600:35:20

ヤフーへの手数料+みかじめ料が不足

ヤフーの利用停止は意味不明
ガイドラインもデタラメ

明らかに法律違反している出品者でも未だに違法商品を出品販売しているのに対しまともな商品を出品しまじめにコツコツ出品していても突然利用停止。

だから、ヤフーIDの利用停止にりゆうなんてありません。

大いに法を犯し大金を稼ぐそして多大な金子をヤフーに収めるこれこそがやふーID長寿の秘訣ですよ。

クレジットカードのショッピング枠の現金化出品が多いのはそのせいでは?

ada********さん

2016/5/523:17:04

利用停止になる原因のほとんどが、 「ガイドライン」に違反した場合です。
違反商品の申告からや、偽物の出品や入札価格の操作、評価に相手の個人情報を記入するなどの故意的なガイドライン違反なら利用停止は当然ですが、知らず知らずのうちに違反を犯してしまっているケースも多いです。
ヤフーオークションには、プレミアム会員費やシステム手数料、オプション代金などの費用が掛かりますが、そういった利用料金が引き落とせなかった場合にも利用停止になります。
ですが後日届く、払い込み通知でコンビニから支払えば解除され解決です。
来たメールのリンクを開くと本物そっくりなヤフーのページが開き、IDとパスワードを求められるがまま入力してしまうと、情報を盗まれてしまうフィッシング詐欺。
本人になりすまされていろいろ悪事のし放題ですから利用停止にります。
その文面通り、違反、違法行為に当たるか調べ問題がなければ数日中に利用停止が解除されるようですが、悪質なものは利用停止中から登録削除済み(以前は利用制限中)になり、 IDの削除になります。
利用停止の理由が分からなければヤフーに問い合わせを、理由に心当たりがあるのであれば、謝罪のメールを利用停止通告のメールに載っているアドレスから送りましょう。

bac********さん

2016/5/522:58:53

一番多いのはやはり「ガイドライン違反があった」からだと思います。
>解除法はどうすればいいですか?
あなたが解除するやり方はありません。
Yahoo!に問い合わせるしかないと思います、

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる