ここから本文です

法律カテには法律を知ってる回答者はまずいないよね??

cabacastkiller155さん

2016/5/602:21:11

法律カテには法律を知ってる回答者はまずいないよね??

無断駐車罰金1万円は合意の契約じゃないから実際に払う必要はありません
管理者に気がつかず間違えたと言い訳謝罪すれば民事的に終了です(今更自分から名乗り出る必要は無し)

刑事的には私有地に無断で立ち入ってるので違法ですが、管理してる不動産屋も警察も間違えて入ったと謝罪してる者をあえて刑事告訴はしません
(ナンバーは警告だから別にどうこうならない)

警告書の今回の件ですが
もし本気で誰かが訴えたらPCと警官が車に戻るアナタを待ってるから
今回は警告だけで刑事的にも民事的にもすでに終了してるので全く無視して大丈夫です

あまりにアナタの質問に見当違いな低能回答しかないので正しい解答を差し上げました

実際には、無断駐車された側が110番すると現場にPCが来てスピーカーで車種ナンバーを連呼して運転手を呼び出しますが、あまり長く続けると近所迷惑になるのでPCも30分ぐらいで現場から引き上げてしまい、うやむやになります
私有地管理者も強硬に刑事告訴するとは言わないので警察も事件化しない

しかし全くそうゆう事例を見聞きしたこともない無責任回答が多いのは異常ですよね??

なんで法律的な手続きを見たことも聞いたこともない奴らが厚顔にもシッタカ回答繰返す意味がわからないよね??

法律カテは頭オカシイ奴らしかいないのかな??
知らないことに回答してダレトク何だろ??
回答したいなら知ってることだけ、あるいは勉強して知識を身につけてから回答すればいいのに?

なんで知らないことをムリクリ出鱈目回答するのか?その神経がワカランわ~(  ̄▽ ̄)

この質問は、baseball_1207_daiさんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
239
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/5/609:19:27

そうだね。キミほど法律に詳しい人はいない。

だから、もっとキミが回答すればいい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moegi_fさん

2016/5/609:31:15

これ、誰かの質問への回答の誤爆だよね?

reedolu_0215さん

2016/5/607:02:56

私有地に無断駐車されても警察は動かないでしょう。

「私有地は道路ではないので取り締まりできません」

「無断駐車した人と直接話してください」

これが警察の言葉です(経験あり)