ここから本文です

SAN値って何ですか?

アンジュリーゼVさん

2016/5/611:41:43

SAN値って何ですか?

閲覧数:
342
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Hitterさん

2016/5/612:04:05

正気度
英語のSanity(正気、健全さ)の略。いわば心のHP。
この数値はショッキングな事柄や宇宙的事象に遭遇してしまうことで減少する。
SAN値が下がれば下がるほど更なる狂気に陥りやすくなる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gbg********さん

2016/5/615:55:05

詳細はザボーガーの人が書いていますのでざっくりいうと、

TRPG「クトゥルフの呼び声」で、プレイヤーキャラクターを設定する時のパラメータの一つです。

つまり、特定のゲームでしか出てこない数値の事。