ここから本文です

昔は病院何割負担だったのですか?

アバター

ID非公開さん

2016/5/612:04:46

昔は病院何割負担だったのですか?

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

宮元武蔵さん

2016/5/617:20:50

社保の本人負担ゼロという時代があったよ。
1割になり~2割になり~今は3割になっているが将来は5割負担になるだろうね。
老人も500円~600円~1000円~1010円~今では1割・2割・3割の併用だね。
政治業者や小役人どもが無法図に税金を湯水のように使いまくるからどんなに税金や負担金をあげても「まだ足りないからもっとよこせ」という強欲の構図が出来上がっている。

アバター

質問した人からのコメント

2016/5/6 18:11:17

皆様ありがとうございました。全額負担までありそう

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/5/616:57:28

保険証の種類によって違いました 昔は社会保険(会社が入っている保険)だと本人は1割負担扶養家族は3割でした 今は全員3割負担です 国保は今も昔も変わりません全員3割です (老人、身体障がい者などを除く)