ここから本文です

来年美容学校を卒業する者です。 ネイリストになりたいのですが、トータルビュー...

アバター

ID非公開さん

2016/5/615:30:45

来年美容学校を卒業する者です。
ネイリストになりたいのですが、トータルビューティーサロンにネイリストとして入るのとネイルサロンにネイリストとして入るののメリットとデメリットをあるだ

け教えて欲しいです。
私は人付き合いがあまり得意ではないので、女社会でやっていけるかどうかが心配です。
でもネイリストとして活躍するにはネイルサロンに就職したほうがいいのかなとも思いました。

どうかアドバイスをお願い致します。m(_ _)m

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
120
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mo1********さん

2016/5/804:25:05

どちらにも勤務したネイリストです。

トータルビューティーサロンだと、ネイル以外にも化粧品などその店で取り扱っている商品や、ネイル以外の施術の内容を覚えなくてはなりません。ネイリスト以外の仕事も多くあると思います。
その店の質にもよりますが、ネイルがあまり重要視されていないなら技術の低いネイリストがいることもあります。
ネイル以外の美容の知識を付けられるので、美意識も自然と高くなりますし、ゆくゆく役に立つこともあると思います。


ネイルサロンへの就職で、
トータルビューティーサロンと比べてのメリットはネイルに没頭でき、技術を伸ばせることだと思います。
トータルビューティーサロンと比べてのデメリットだと、ネイル以外の美容に関する情報が入ってこないことでしょうか?社販でできる内容がネイルのみになるとか、その程度かなと思います。

どちらに勤務することになっても女性社会なので内情はそう変わりません。待遇も店によって様々です。
ネイリストになりたいと言う気持ちが強いなら、まずはネイルサロンでネイルを学ぶことをおすすめします。

美容学校を卒業されるのでしたら美容師免許はお持ちなのでしょうか?
将来は自分でネイル以外も取り扱う美容サロンを経営したいなどとお考えでしたらトータルビューティーサロンが近道だと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2016/5/13 15:06:14

ありがとうございます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ネイリスト の求人情報(10,110件)

[見学歓迎]ネイリスト: 全国に店舗を多数展開している大手...
  • 株式会社ザ・キッド
  • 正社員
  • 月給16.1万円〜25万円
  • 奈良県橿原市曲川町
リジョブ
ネイリスト、ネイルアシスタント、店長候補、ネイル講師【...
  • 有限会社ars-nova-asupiring R 本社
  • 正社員
  • 月給16万円〜
  • 愛知県名古屋市
転職ナビ
【美容室・美容院・ヘアサロン】(1)アイデザイナー (2)ネ...
  • hair salon tomony(ヘアーサロン トモニ) /株式会社KIWA
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 山形県山形市江俣
an(アン)
アイリスト(アイデザイナー)/ネイリスト/エステティシャ...
  • 株式会社ジェイアイグループ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,600円
  • 千葉県柏市中央町
キャリさぽ
ネイリスト
  • トータルビューティサロン プチ・エクラ
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(2)
はたらくぞドットコム
府中駅/ネイリスト/アルバイト
  • Chalice Well(チャリスウェル)
  • 派遣
  • 非掲載
  • 東京都府中市
求人アスコム
ネイリスト・まつげエクステ技術者/ネイルサロン
  • Favorite Aoyama
  • パート・アルバイト
  • 時給960円〜
  • 東京都港区
シフトワークス
(未経験歓迎)ネイルサロンスタッフ
  • Sweetie Nail池袋東口店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 東京都豊島区
おしごと発見 T-SITE
ネイリスト アイリスト 募集中 ニューオープン サロン
  • 株式会社ミサンガ
  • パート・アルバイト
  • 月給25万円〜
  • 神奈川県川崎市・その他の勤務地(1)
ジモティー
美容師・美容室 ネイリスト
  • 株式会社ヒストリックシザーズ
  • 正社員
  • 月給18万円〜21万円
  • 新潟県上越市とよば
QJナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pli********さん

2016/5/714:31:10

私の妻がネイルに嵌ってて(笑)
時々クルマで「サロン」まで送っていきます。
ところが「ええ?」という民家、けっこうヘンピ。
しかし、腕は良いようで、私から見ても素晴らしい出来栄え!
「客、来ねえだろ、普通?」ときくと、最寄駅まで彼女(ネイリスト)自身がクラウンでお迎えに行くんだそうです。
民家の一室を改装し、AV環境も整えて、話術も人を飽きさせないとか。大きなサロンからの独立ではないそうですよ。ネイルはネットで宣伝できるし、個人開業にはもってこいという実感ですね。