ここから本文です

わがままなアラサー年上彼女との付き合い方 私は28才、彼女は31才 お互い会...

kyu********さん

2016/5/701:18:33

わがままなアラサー年上彼女との付き合い方
私は28才、彼女は31才
お互い会社員

付き合って1年、半年前から遠距離恋愛で月1回(多くて2回)会っています。 そんな中、彼女がここ最近わがままになって困っています。

・必要以上に勘ぐってくる
・異性の友人や後輩にやたらと嫉妬する
・私の言葉尻をとらえて怒ってくる

こんな感じです。
イメージで言うと西野カナの歌詞みたいな面倒くささです。

当初は、明るくて愛嬌があってサバサバした性格で、そういう部分に惚れていたのですが
ここ最近はネガティブで嫉妬深い性格に変わりました。

私は遠距離ということもあって、彼女に対しては愛情表現もマメにしていますし
不安にさせないように自分自身のこともオープンに伝えています。
なので、彼女が上記の様な言動をしても怒ったりはせず、出来るだけなだめるようにしています。

ただ、つい先日、ふとした話の流れでまた拗ねた彼女が
「私は女の中で一番じゃないと気が済まないから、そこんとこ理解してよね」
と言われました。

これにはさすがに呆れました。

彼女は過去に水商売歴が長かったこともあって、非常にプライドが高く自分の容姿に自信があるため上記の様な発言が出たんだと思います。
本当に美人ではあるのですが・・・

彼女のことは好きなので別れるとかは考えていませんが
今後もこのような状態が続くのかと思うと、ドッと疲れが増してきます。

長く交際を持続させるにあたって、こういうタイプの女性にはどう接したらよいのでしょうか?
アドバイスお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

こずさん

2016/5/713:20:09

1番じゃないと気が済まない…って今は1番だと思ってるから付き合ってるんでしょうけどね。
たぶん離れてるから不安なんでしょうね。
ちょいちょい連絡してあげて下さい。
何も言わなくなったら彼女はの方が他に寄り道してるかもしれませんよ。
拗ねてるうちは、まだ大丈夫な証拠です。
歳上だから…とか関係ないですよ。3つしか変わらないでしょ?
寂しいだけです。
不安なだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuk********さん

2016/5/708:28:12

>「私は女の中で一番じゃないと気が済まないから、そこんとこ理解してよね

私もかつて・・年下の彼と付き合った時に、その言葉言ってしまいました。
その時に彼に言われた言葉は・・
「本当は、お前が一番だよーって言われたいだろうけども、僕は敢えて言わないよ。前に付き合った彼女がいるから、今の自分がいるのだから。でも、今僕が付き合っているのはお前だけだから」

と言われて・・少しがっかりした経験あります。
やはり女は、一番だよ!と言ってもらいたい生き物なんです。

あなたは呆れてしまったんですね。彼女のプライドの高さとか、我儘な部分とか。
あなたは彼女の言うがままにされてしまっているんでしょうか?

他の回答者さんも言っていますが、あまり彼女の言うとおりにばかりしていると、
いつも振り回されてしまい、彼女の思う壺にはまってしまいますから。
男として、断固として言うことは、ちゃんと伝えてください。でないと、あなたばかりが不満が溜まってしまいますよ。
もし結婚した場合、奥さんが年上だから、もっともっと尻に敷かれてしまう感じかも?今のうちに、修正しておかないとね。

yuk********さん

2016/5/708:06:58

本当に自分が女性の中で一番と言う自信があるなら他の女性に取られる心配とかしないと思う。取られたとしても相手の見る目が無かったと相手に責任転嫁しそうな気がする。
彼女は自分で「自信がある」ってわざわざ発言する事で気持ちを強く保ってるのかもしれない。
相手の気持ちはお互いに読めませんからね。結婚だってどんなに信じあってると思ってても気持ちが冷めたりなんだりで上手くいかない事もあるし。
容姿に自信があったっていつかは衰える。彼女は貴方の事が好きだから不安になってる可能性もあるんだろうなと思いました。

一緒にいてお互いに気持ちの部分で繋がっていたら、言いたいことも隠さず言える関係であれば信頼度も増す様に思えた。
一度「そういう所はあまり好きじゃない」「性格が好き」とか良いも悪いも心からの気持ちを話してみたらどうかな。あなたを正直な人だなと思えれば彼女の態度も変わるかもしれないので。
なんかわかった様に言ってしまって申し訳ないけど。

yoi********さん

2016/5/707:21:48

自意識過剰なお姫様気取りに下手に出ても、つけあがるだけ、、結婚したら、更に増長するんじゃない?
貴方が、精神的に優位に立つように、たまにはキレてみましょう。
少しくらい顔が綺麗だからって、女の中で一番になれると思うなよ。お前の外見と付き合ってるんじゃねーわ。たわけ、とか言って欲しい。
年下だからって遠慮してない?
先ずはセックスで、主導権を取って、支配しましょう。向こうも30超えて、プレッシャーあるんだから、自信持って、納得できないことには、ふざけんな、何様だ?って言えばいい。手短に怒ってる事を示すだけで充分です。理屈ごちゃごちゃ言うと逆効果。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる