ここから本文です

ダイソーで買い物をしていて、イヤなことを見てしまいました。

many_many_sunさん

2016/5/714:31:14

ダイソーで買い物をしていて、イヤなことを見てしまいました。

それは、店員さんが店舗内で他の店員さんに向かって説教してたことです。
見ていて不快に思ったし、怒られていた店員さんが気の毒に思いました。
いろいろ事情はあったにしても、店舗内でそのようなことをするのはどうかと思いました。
それに加え、店員さんが他の店員さんの揚げ足をとるような言動、態度、イヤな気分です。
いつも利用していた店なので、とてもガッカリです。
皆さんは買い物していて不快に思ったりしたことありますか?
このような苦情はダイソーのどこに言えばいいんですかね?

閲覧数:
493,822
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

true_self_nさん

2016/5/722:06:17

店で楽しくお買い物したい時、急ぎでお買い物したい時など、
特に急いで品物を探したい時に思うことですが、
バックヤードでのおしゃべりが全部聞こえてくることが、
なんとも不愉快です。

説教であれ、無駄話であれ、妙に騒がしく、
こちらとしては品物のある場所を聞きたいのに、
レジの人が他のお客さんのレジしてるのを分け入って聞くわけにもいかないのに、
バックヤードで延々喋ってて店舗に案内出来る人が一人も居ない。

これは100均のみならず、どんなお店でも不愉快極まりなく、
二度と行きたくなくなります。

外食店舗でもバイトさんの無駄に大きい雑談を聞きながら、
食事をしたくありません。

どうにも我慢ならないほどうるさい時は、直接言うか、
帰宅後にサイトで問い合わせとかで苦情を入れる人もいるでしょうね。
けど、私はまず行かなくなります。
モノ言わぬ拒否客になります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taya0864さん

2016/5/1418:22:02

その店舗に直接言っちゃえばいいんです。電話じゃ顔なんてわかりません。

onbuzuhantoさん

2016/5/717:27:58

フランチャイズ店がかなり多いので
その店舗の代表者に言う以外には無いでしょう

直営店ではサイトでのお問い合わせホームからになります

プロフィール画像

カテゴリマスター

asgaldd88さん

2016/5/717:18:41

私もそのような経験がありますよ。
大勢のお客さんが通る前で店長に怒鳴られて・・・延々と20分ぐらい。
店長が「もっと利益を出せ!」と突然言って来たので、「そんなことしたら売り上げが落ちますよ」と言ってしまったら逆上されて。
まあ、本部から利益を上げるように言われたからですが、それならそうと言ってくれれば「努力します」とか言ったのに・・・。
もう10年以上前の話ですが、一生忘れませんね。

2016/5/716:28:06

お客さんの前で説教は引きますよね。
私は以前、とんかつ屋さんで店長がバイトの子を、回転寿司屋さんで大将が新人を怒鳴ってるのを見て食欲がなくなりました・・・。(大勢お客さんがいる前です。あまりにかわいそうでした。)

私もその2店舗にはそれ以来行かなくなりましたね。そういうトップのいるお店に1票、お代を入れたくなかったんです。

もし、ご意見を本社の方に入れたいようでしたら公式HPから店舗商品に対するご意見としてメールできるみたいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。