ここから本文です

ドラマ「火の粉」に似ているドラマありませんか?

アバター

ID非公開さん

2016/5/714:49:06

ドラマ「火の粉」に似ているドラマありませんか?

ドロドロしてて人間の闇を見れる感じの...

美しい隣人は見ました

閲覧数:
1,549
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rgh********さん

2016/5/715:51:31

火の粉とは少し異なりますが、同じくユースケサンタマリアの「あなたの隣に誰かいる」はご存知ですか?
2003年の10月にやっていたドラマです。

Wikiからの引用ですがあらすじをのせておきます。

松本欧太郎・梓夫婦は、父親の残した家を相続し、郊外の住宅地の一軒家に引っ越す。その住宅街は奇妙な住人や奇妙なルールで溢れていた。更に、奇妙なことが立て続けに起こり、家庭内にも亀裂が走り始めてしまう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ser********さん

2016/5/900:15:13

「冷たい月」が似ていると思います

1998年1月に日本テレビ系で放送されていました。
主演は中森明菜さんと永作博美さんのW主演です。

永作さんの家の隣に中森さんが引っ越ししてきます。
内容はとてもドロドロしています。

永作さんも中森さんも演技が凄かった記憶があり、
印象に残っているドラマです。おすすめです。

mit********さん

2016/5/823:53:11

「ようこそ、我が家へ」2015年フジ ※若干コミカル
「夜行観覧車」2103年TBS ※雰囲気は一番似てる
「Nのために」2014年TBS ※「観覧車」にひきつづき、湊かなえの似たような原作で、どぜうをねらったかんじ。

ipo********さん

2016/5/822:07:05

共犯者 2003年

どうでしょうか。

suz********さん

2016/5/812:35:04

私も似たような質問で投稿したことがあります。
良かったら、見てください。
ベストアンサー済みです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115856354...