ここから本文です

ニートは遺伝しますか?また、男女によって大きく変りますか

ora********さん

2016/5/717:36:54

ニートは遺伝しますか?また、男女によって大きく変りますか

カテゴリがおかしかったらすみません。

恥ずかしく、情けない話なのですが、私の周りにはすごくニートが多いです。
本来ならば大学生の年である弟2人はニート(片方は高校中退、もう片方は大学中退)父方の従兄弟2人もニート(弟2人と同い年、片方は高校に進学して中退、もう片方は高校すら行かなかった)母方の叔父もニート(大卒らしいです。おそらく50前後の現在まで就労経験無し?)

進学できる環境や、お金がないわけではないです。
実際、私は普通に大学を卒業し、一般企業で働いています。
ですが、ここまで周りにニートが多いと家系的に何か遺伝子に欠陥があり、私は生まれた時に取り違えられたのではないかと疑ってしまいます。
もしくは上記のニートは全て男性で、私は女なので男のみに欠陥があるのか…

実際のところはどうなのでしょうか?もしくは皆さんはどう思われますか?
ご意見をお聞かせいただければと思います。
よろしくお願いします。

閲覧数:
145
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

niz********さん

2016/5/919:12:58

ネットで稼いでいけるなら、無問題かも。

欠陥では無くて対応かも知れませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

高校中退 の求人情報(2,186件)

工事現場 [ア・パ]建築・建設・土木作業、軽作業・物流そ...
  • 株式会社ダイワ(福岡本社)
  • 日給6,000円〜
  • 長崎県長崎市西海町
バイトル
ホームヘルパー【資格必須】オープニングハート介護サービ...
  • ハート介護サービス 住吉
  • パート・アルバイト
  • 月給17.5万円〜
  • 大阪府大阪市住吉区苅田
マッハバイト
[社]面接時履歴書不要!!未経験OK!!塗装工事
  • 株式会社ファベル-faber-
  • パート・アルバイト
  • 日給1.1万円〜1.3万円
  • 神奈川県横浜市保土ケ谷区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
【ノース天神】週3~未経験OKOWNDAYSのおしゃれなメガネ...
  • 株式会社リード
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 福岡県北九州市小倉北区米町
株式会社リード
【塾講師】個別指導@経験者歓迎
  • 株式会社STI
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 埼玉県さいたま市大宮区
塾講師STATION
【内装/仕上工事】(クロス貼り) 残業なしで高収入‼未経...
  • 株式会社 Rise
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 福岡県福岡市城南区・その他の勤務地(1)
an(アン)
日払いOK!残業ほぼ無!寮応相談!防水工 日払いOK(規定...
  • 株式会社ヤナイ興業
  • 正社員 パート・アルバイト 業務委託
  • 日給1.2万円〜1.4万円
  • 神奈川県横浜市泉区
フロム・エー ナビ
介護サービス会社の訪問介護/主婦活躍中/週5日~/09:00~18:...
  • 株式会社ハート介護サービス
  • 正社員
  • 月給23万円〜25.5万円
  • 東京都新宿区早稲田鶴巻町
しゅふJOB
JR関連線路の点検・改修工事スタッフ(軌道工)
  • (株)匠(たくみ) 鉄道事業部
  • 正社員
  • 日給2,000円〜13,000円
  • 北海道札幌市北区
ジョブキタnavi
【日祝休み】年収350万以上も夢じゃない!日給×寮あり×多...
  • 有限会社 髙伸興業
  • 正社員
  • 日給1.2万円〜1.5万円
  • 東京都中野区本町
バイトルNEXT

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

w02********さん

2016/5/719:42:18

遺伝はしない。私の祖母の嫂が専業主婦は名ばかりの実態は自宅警備員。子供は息子が3人。
年老いた旦那の親が育児、家事など老体に鞭打って、全部やって、自分は昼寝か趣味活。
それでも子供は誰1人、自宅警備員にならなかったよ。逆に超熱心に仕事してる。
旦那の親が真面目な人だったから働く大切さも教えていたから、母親が自宅警備員でも息子たちは超働き者だったと思う。

flo********さん

2016/5/717:52:52

ニートは遺伝なんかしませんよ周りの友人の考え方 親子関係 精神面 いろいろなメンタルな面でそちらに向かっていくのでしょう人間楽な生き方したいですからね今の世の中町に出ただけでストレスを受ける世の中でもきっと甘えて生きているだけですよ守ってあげるものがあったらそんな事言ってられませんよまた社会で責任を負わされたら 必要とされていたら頑張るしかないでしょう遊んで暮らせていけたらそんな楽な事はありません本人の気持ち変わらない限り変わらないと思いますよ今の世の中ストレスに弱い人間が増えてます情けをもってはいけません私は兄弟を切りましたそんな中にいるとこっちもおかしくなりそうだったからですもっと普通の仲間を作る事をすすめます類は友を呼ぶです頑張って下さい