ここから本文です

今お勧めの小説作家と作品を教えてください。 最近まで山田悠介の「そのときまで...

iRonアイロンさん

2016/5/721:17:32

今お勧めの小説作家と作品を教えてください。
最近まで山田悠介の「そのときまでサヨナラ」などにハマっていましたが、ネットでの評価があまり良くないようなので他の方を探したいと思います。

できれば、ミステリー、ホラー、感動ものであるといいです。

閲覧数:
76
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nuk********さん

2016/5/801:39:38

読みやすい文章とちょっと不可思議系の話が良ければ、(以下三作短編集)
「儚い羊たちの祝宴」米澤穂信 著
「死者のための音楽」山白朝子 著(乙一の別名義)
「鬼の跫音 (あしおと)」道尾秀介 著
「平面いぬ。」乙一 著 ※特に収録作の「BLUE(ブルー)」「はじめ」は感動系でラストで涙がウルッと来ます。

ミステリ+感動+長編なら、
「龍神の雨」「月と蟹」道尾秀介 著
「さよならドビュッシー」中山七里 著
「アヒルと鴨のコインロッカー」「ラッシュライフ」「死神の精度」伊坂幸太郎 著


とりあえず、こんな辺りでしょうか。

質問した人からのコメント

2016/5/8 11:51:43

いろいろ教えてくださってありがとうございました。
みなさんのアドバイスをもとにもっといろんな作家さんの作品も読んでみます。
みなさんありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2016/5/806:02:42

【ミステリ】
ダ・ヴィンチコード(ダン・ブラウン)
数学的にありえない(アダム・ファウラー)
火車(宮部みゆき)
粘膜人間、粘膜蜥蜴、粘膜兄弟(飴村行)

【ホラー】
リング(鈴木光司)
残穢(小野不由美)
黒い家、クリムゾンの迷宮(貴志祐介)


【感動】
ホワイトアウト(作者忘失)終わらざる夏(浅田次郎)
風が強く吹いている(三浦しをん)
神は沈黙せず(山本弘)


質問者さまのリクエストでお勧めできるものが古いものになってますがご容赦ください。

白露さん

2016/5/721:21:35

ネットでの評価を気にしていては本なんかおちおち読めませんよ。
貴方は作家をネットの情報だけで判断するのですか?
それで『今おすすめの作家…』なんてよく質問できますね。
山田悠介、おもしろいです。
ネットなんて気にしないで、楽しみましょう(´∇`)