ここから本文です

レオパレスのアパートの騒音についてなのですが

アバター

ID非公開さん

2016/5/814:19:33

レオパレスのアパートの騒音についてなのですが

先日友人達が私の部屋に集まり深夜まで騒いでしまい、管理センターから苦情の電話がきてしまいました。私個人としても非常識の時間帯にうるさかったと反省しております。謝罪をしたいと考えているのですが、直接私の部屋ではなく管理センターなので会いたくないという気持ちがあるのではないかと思いました。どのようにして謝罪するべきでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sus********さん

2016/5/814:30:47

あなたは、そのアパートに住む住人の方となんらかの契約関係に有りますでしょうか?
絶対ないはずです。だから住人の方々はあなたではなく、「住民と契約関係にある管理センター」にクレームをいれ、「あなたは管理センターから警告を受けた」のです。あなたは管理センターから苦情を言われたのではないんです。
他の住民の方は、会いたくないのではなく、あなたの行動が「あなたと管理センターとの契約」に抵触しているから管理センターが動いたのだ、と言うところをご認識ください。
契約書には、「他の住民に迷惑をかけないこと。深夜の騒音などの行為はしないこと」と言った内容の項目があるはずです。
そして、「守られない場合は、退去を願う」とも。
結構、おおごとなんです。

謝罪は言葉ではなく、行動で示してください。
今後、騒音を出さない、という行動で。きちんと共同生活をするという行動で。

アバター

質問した人からのコメント

2016/5/8 14:37:05

ありがとうございました
今後騒音を出さないよう生活し迷惑をかけてしまったことに対してしっかり反省していきたいと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる