ここから本文です

キューティクルとノンシリコンシャンプーに詳しい方教えて下さい。 ノンシリコン...

yor********さん

2016/5/1515:00:01

キューティクルとノンシリコンシャンプーに詳しい方教えて下さい。
ノンシリコンシャンプーで髪を洗った場合下記のような現象がおこる で合ってますか???

髪が水で濡れるとキューティクルが開く

ノンシリコンシャンプーの場合、開いたキューティクルをコーキングしてくれない

開いたキューティクルから髪の栄養がどんどん抜けて行ってしまう

閲覧数:
79
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/5/1715:56:06

そこまでシビアに考えなくても良いと思います。

シリコンが入ってるから、コーティングしてくれて、栄養分が出てこないわけではないですし、

シリコンが入ってないから、栄養分がどんどん抜けるってわけでもないです。


「真実ヘアケア」

で調べると、分かりやすい記事いっぱい出てきますよ!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yut********さん

2016/5/1706:46:57

ノンシリコンのシャンプーの
原材料はシリコンシャンプーよりは安く作れるのに高く売っている
美容師に地肌が痛んでると言われました
キューティクルはドライヤーで元に戻ります