ここから本文です

デュエマについての質問です。 リンクウッドの魂燃焼!というカードがありますが...

dm_dm_otabeさん

2016/5/908:18:48

デュエマについての質問です。
リンクウッドの魂燃焼!というカードがありますが、このカードの効果はキリュージルヴェスのように今バトルゾーンにいるクリーチャーにのみ付与される効果ですか

例えば、リンクウッドを発動した後に自分の水のコマンドでアタックしアダムスキーに侵略しました、この侵略したアダムスキーにはリンクウッドのブレイク増加の効果は付与されるのでしょうか。

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/5/909:07:31

リンクウッドの魂燃焼は唱えた時点でバトルゾーンにいるクリーチャーを対象とします。したがってリンクウッドの魂燃焼を唱えた後に出したクリーチャーはその効果を受けません。しかし、リンクウッドの魂燃焼を唱えた後、リンクウッドの魂燃焼の効果を受けたクリーチャーを進化させた場合、その進化クリーチャーリンクウッドの魂燃焼の効果を受けます。これはカードの効果を受けたクリーチャーはバトルゾーンを離れない限り、効果が切れるまで効果を受け続けるためです。したがってアダムスキーに侵略してもブレイク数増加は受け続けます。同様に、勝利のプリンプリン、ゾローメなどでアタック、ブロックできない効果を付加されたクリーチャーを進化しても、それらの効果は残ります。

質問した人からのコメント

2016/5/9 09:11:16

そうゆうことなんですね!
わかりやすく説明していたたきありがとうございました!
助かりました(^O^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。