ここから本文です

【ディズニーのプリチェックイン ホテルorウェルカムセンター?】 こんにちは...

mar********さん

2016/5/909:52:06

【ディズニーのプリチェックイン ホテルorウェルカムセンター?】

こんにちは、いつもお世話になっております。 今月末の30日から2泊3日でディズニーリゾートへ行きます。

1日目ランド、2日目シー、宿泊ホテルはミラコスタです。

地方に住んでいるので羽田まで飛行機→空港からJALパックのマジカルファンタジー号バスで向かいます。

着いてからプリチェックインをしようと思っているのですが、バスを降りるのはランドでそこからウェルカムセンターまで歩いて行きます。

ただ、この方法で3年前にディズニーに行った時はウェルカムセンターがすごく混んでいてかなり並びました(ランド30周年だったからでしょうか…?)

そう考えるとシーでバスを降りてミラコスタへ向かい、ホテルのフロントへ行ってチェックインする方がそんなに待たなくてもいいのではないか…?と思ってみたり。。。

私が行く時間帯はシーにはバスが止まるがミラコスタには止まらないパターンです。

バスもシーのどの辺りに止まるか分からないし、そこからホテルのフロントまでどれくらいかかるかも全く分かりません。

子供二人連れて行くので出来るだけ楽な?方法でチェックインしたいと思っています。

ちなみにハッピー15エントリーの予定はありません。

長文、乱文になりましたがどなたか分かる方教えて下さい。

よろしくお願い致します。

補足バスはランドに9:10、シーで降りるなら9:16に着きます。

荷物は空港からホテルまで直接送ってくれる旅行会社のプランが無料でついています。

プリチェックインする主な目的は

・フロントが混むのを避けてすげに部屋に入れるようにしたい

・リゾートラインのフリーきっぷをもらうこと
(チェックインしていなければそれまで自費になる)←ケチくさくってすみません

宿泊はミラコスタですがランドホテルに行ってもきっぷはもらえるでしょうか…?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hds********さん

2016/5/912:14:46

marinorasuke様

JAlパックのマジカルファンタジー号利用でしたら、バスはTDLでは平面パーキングのTDLバスターミナル・アネックス着ですね。

TDLバスターミナルアネックスは、TDRウェルカムセンターとは反対側になりますので、パークエントランスの前を舞浜駅方面へ横断して(朝の時間帯でしたら、エントランスの手荷物検査を避けて、大回りでリゾートラインTDLステーションと東京ディズニーランドホテルの間の通路を使うことになりますね)舞浜駅へ向かうペデストリアンデッキを上り、駅を過ぎてやっとTDRウェルカムセンター到着です。

歩くには結構距離があります。

TDSは、同じようにTDSバスターミナル・アネックス到着です。
エントランスサウス柄のバスターミナルで、ホテルのレセプションに向かうには、エントランス・サウスを横断して、リゾートラインTDSステーション下を通り抜けて、エントランス・ノースを横断、階段を上りやっとミラコスタのメインエントランス着になりますね。

ここも結構歩きます。

JAL公式サイト:JALパックのマジカルファンタジー号案内ページ
https://www.tbj.jal.co.jp/info/contents/HTML/JALT/ITEM/FY12kami_POI...

我家がmarinorasuke様と同じ立場でしたら、羽田空港からTDSバスターミナル・アネックス着後、エントランス・サウスからパークへ入園してしまいますね。

お荷物は当然ですが、ホテルへ送る手配をして、羽田空港からは手ぶら(パークに必要な物だけ)で、マジカルファンタジー号に乗車します。

ただ、マジカルファンタジー号は到着ロビー前からの出発ではなく、立体駐車場柄のバス待機上からの乗車となりますので、多少面倒ですし、大荷物を羽田空港から発送するなら時間的な心配も出てきますね。

プリチェックインはTDS到着後すぐにではなく、パークを楽しんで空いた時間で代表者だけがホテル&パークゲートウェイ(通称ミラコスタゲート)を利用して手続きをして、他の同行者はその間にホテル下のショップでお買い物タイムにします。

マジカルファンタジー号がTDS到着後、わざわざプリチェックインをして時間を無駄にすることはしないですね。

10:00前後からと、ホテルのレセプションはとても空いています。

状況次第ですが16.30~18:00頃のレセプションが空いている時間帯で通常チェックインをして、ポーターキャストにお部屋まで案内して貰い(この案内が、お部屋までの経路でキャストからいろんなお話が聴けて楽しいですね)、お部屋で少し休憩も良いかもしれませんね。

JALパック利用でしたら、ツアー申込みと合わせてパークチケットの購入もあるでしょうから、1日目にパークチケットを購入する手間も不要ですね。

因みに、ディズニーホテル宿泊ゲスト特典のリゾートラインのフリーきっぷは、宿泊ホテルのレセプション(フロント)等(チケット購入もある場合は、ホテル館内のチケットカウンターでも受け取れます)で宿泊確認をして宿泊人数分だけを受け取るシステムになっています。

ホテルミラコスタ宿泊でしたら、ミラコスタのレセプション等で受け取ることになりますね。

ご参考まで。

質問した人からのコメント

2016/5/15 19:39:57

降参 どちらにしろ、プリチェックインするには結構歩かなければいけないようですね(^-^;

丁寧な回答をどうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2016/5/910:19:39

一日目にランドに行かれるんですよね?

バスの着く場所は申し込みしたところで聞くと教えてくれますよ。

「ランドに着いてウェルカムセンター」、「シーで降りてミラコ→ランド」、どちらにしても私は絶対にしません。

ものすごく効率悪いですよ。

バスが何時に着くのかも情報があった方が回答側としては考慮しやすいですが、とにかく私なら、荷物を先にミラコに送っておくか、ランドのロッカーに入れるかして、無理にプリチェックインはしません。

パークプランがどのようになっているかわかりませんが、チェックイン開始時間の15時と、パーク閉園時間に近い時間をさければ、そんなにチェックインに時間がかかることもないと思いますし、入園前のプリチェックインは避ける方が効率的ですよ。

お子様連れで、早くパークに入って少しでも効率よく楽しみたいのなら尚更そう思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ama********さん

2016/5/910:16:29

ランドのバス乗り場からウェルカムセンターまで歩けるなら、シーバス乗り場からミラコスタの方が断然近いですよ。

位置はGoogleの航空写真とかGoogleEarthを活用すればだいたいわかりますよ。
それでもわからなければ電話で問い合わせて見てください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる