ここから本文です

軽自動車の税金はいくらですか?

アバター

ID非公開さん

2016/5/910:19:56

軽自動車の税金はいくらですか?

閲覧数:
3,227
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mnd********さん

2016/5/911:15:26

軽自動車税
乗用5ナンバー(自家用)
車検証に記載された「初度登録年月」が
2015年3月以前・7200円
2015年4月以降・10800円

貨物4ナンバー(自家用)
車検証に記載された「初度登録年月」が
2015年3月以前・4000円
2015年4月以降・5000円

車検証に記載された「初度登録年月」が
13年超える軽自動車
乗用5ナンバー(自家用)12900円
貨物4ナンバー(自家用)6000円

アバター

質問した人からのコメント

2016/5/13 17:41:03

ありがとうございます
参考になりました

「軽自動車税金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mfm********さん

2016/5/910:30:16

7,200円(2015年3月31日以前新規検査車)
10,800円(2015年4月1日以降新規検査車)

税額(事業用乗用車) ※1年
軽自動車(四輪) 自動車(登録車)
5,500円(2015年3月31日以前新規検査車)
6,900円(2015年4月1日以降新規検査車)

chi********さん

編集あり2016/5/910:22:53

七千ほどですね!
新車は倍ぐらいだったと思いますよ!