ここから本文です

一軒屋2階建ての1階部分の軒先にハチが巣を作る気配です。 以前も作られたので...

sin********さん

2016/5/912:04:52

一軒屋2階建ての1階部分の軒先にハチが巣を作る気配です。
以前も作られたのですが途中で中止(もぬけの殻になった)になったところです。

入り組んだところなのでジェット噴射の殺虫剤は届きにくいようなのです
なにか良い方法はないでしょうか。

閲覧数:
46
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaj********さん

2016/5/913:03:47

ジェット噴射の殺虫剤が巣に直接当たらなくても、周囲が霧に包まれれば充分に効果があります。
1階の軒先ですから距離は短いと思いますので、少々入り組んだところでも「このあたり」を狙って噴射すれば効きますよ。
我が家はエアコン室外機の中に作られましたが、遠く離れたところから風上側に向けてシューと吹いてフワーと流し込んだらいなくなりました。
シューしたらパパッと駆け込んでガラガラピシャッと戸を閉めてください、エアコン室外機の時は窓から手だけ出して適当な狙いでシューしました。

質問した人からのコメント

2016/5/15 19:34:18

直接当てれなかったのですが、どうやら引っ越したようで一応無事なようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2016/5/913:26:42

ハチの種類にもよりますが、アシナガバチなら「蚊取り線香」を2個ほど2~3㍍位の竹の棒が園芸用の支柱のさきに紐で吊り下げ点火して煙を巣の付近にあてれば弱って落下するか逃げ出します。この作業は薄暗くなってからが良い。
危険はないと思いますが一応注意してください。

スズメバチの場合は危険ですから業者に依頼した方が無難です。ネットで探せば1階なら1万円前後で駆除する業者があると思いますが、作業の難易度で料金が変わることがあります。参考まで。

e14********さん

2016/5/912:21:55

夜になってから長い棒などで落としたらどうですか。もしものために帽子とか網とか防御はしといて下さい。