ここから本文です

一条工務店 i-smartの小屋裏収納について 現在、"一条工務店のi-smart"で設計を...

qrf********さん

2016/5/915:14:26

一条工務店 i-smartの小屋裏収納について

現在、"一条工務店のi-smart"で設計を依頼している者です。
私は小屋裏収納を付けようと思ってます。

部屋を仕切る”3枚扉”を外す際にどこに収納するか考えています。
”3枚扉”は小屋裏収納に入れることは可能でしょうか?

階段を降ろした後の入り口に扉が入るか確認したく、ご質問をさせていただきました。

閲覧数:
2,209
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kam********さん

2016/5/917:36:31

①i-smartの小屋裏物入れの場合、家自体は「屋根断熱」でしたか? もし「天井断熱」であれば、小屋裏収納の部分は、外気と同じ状況なので「暑い」や「寒い」がそのままの空間になりますよ。物が置けない収納になってしまいますよ。

②この折り畳み式の階段から、ドアを上げるのであれば、上と下とに人がいて呼吸を合わせないと危険だとは思いますが、十分に注意さえすれば上げる事は可能ですよ。

「補足」があれば「追記」が可能です。

質問した人からのコメント

2016/5/11 19:36:02

詳細なコメントありがとうございました。
小屋裏収納に扉入れる方向で進めたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k2v********さん

2016/5/917:35:59

小屋裏への折り畳み階段、有効の
開口が500×950㎜ぐらい。
小屋裏収納部の天井高が1400㎜と
合わせると2000×750~800位の
扉をしまうのは至難の業ではないかと
思います。
収納出来たとしても、アチコチに
扉当たって傷つくと思うよ。
どうしても扉を収納したいのなら
1尺×1.5尺位で扉高2200~2400の
扉収納用の収納作ったら?