ここから本文です

無料ソフトの「ラベル屋さん」で名刺やチラシを作成していましたが、今日印刷しよ...

nak********さん

2016/5/916:42:04

無料ソフトの「ラベル屋さん」で名刺やチラシを作成していましたが、今日印刷しようとしたら、開けません。

いろいろ調べたら、「旧バージョンラベル屋さんHOME(Ver.8)はサービスを終了しました」ようです。そこで、新たに「ラベル屋さん9」というソフトをダウンロードできるというので、画面の指示に従いダウンロードしました。しかし、依然として前のデータが開きません。正しいやり方があるのでしょうか?あるいは、以前のバージョン(ラベル屋さんHOME)で作成したデータはもう使えないのでしょうか?
無料ソフトなので、あまり文句は言えませんが、非常に困っています。

閲覧数:
952
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fgl********さん

2016/5/1315:28:46

チラシはいいでしょうが、名刺はやはり自分の顔となるものです。名刺に特化したスマホのアプリで作れる時代です。無料のアプリがありますが、物凄く安くてプロのデザインの名刺が簡単にできます。デコプチカードというアプリですが、PCのソフトもあるようです。http://p.decp.jpスマホで作る場合はストアで「デコプチカード」で検索...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hik********さん

2016/5/917:00:01

http://www.labelyasan.com/home/

ここの 3 番に


大変申し訳ございませんが、今までの「ラベル屋さんHOME」と
新しい「ラベル屋さん 9」の間でデータをやり取りすることはできません。

「ラベル屋さんHOME」で作成されたデータを「ラベル屋さん 9」で引き継ぐことはできませんので、

再度データを作り直していただく必要がございます。


とあります。