ここから本文です

ゲテモノ料理と言えば 何がありますか(´・ω・`)?

cir********さん

2016/5/917:21:19

ゲテモノ料理と言えば

何がありますか(´・ω・`)?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jij********さん

2016/5/917:36:27

海外に在住していますが、ここではカエルや蛇、鳩はゲテモノに入らず、普通にそこらで食せます。
日本人同士でも時々食べたりします。
中国本土に行くと接待してくれて小動物園の様な所に連れて行かれ、猫にするか犬にするか?
言えば猿も用意できるとか言われることがあります。
ゲージの中にはアルマジロやハリネズミ、ワニやだちょうなどいろいろいたりします。

海鮮レストラン風に行ったときに前菜にタガメかミミズとどちらにするかと聞かれたことがあり、ミミズを選んだことがあります。

冬になると竜虎対決と言う料理がありますが、蛇と猫を使った料理です。

タイなどに行くと屋台でいろいろな虫をおやつ用に売っています。
昔日本の長野あたりにスキーしに行って民宿でイナゴを出されて食べていたのであまり衝撃を受けないですが、かなり大きい虫が多いので食べにくそうです。

フィリピンなどでアヒルの卵の孵化する寸前を蒸したものは栄養満点で良いと食べたことがありますが、かなり勇気が要りました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nem********さん

2016/5/917:31:52

猿の脳みそとか。。。。。。。。。

lun********さん

2016/5/917:25:09

ゴキブリのから揚げ、さそりの素揚げ、かえるの姿煮、蛹の丸呑み、ウンコ和えのサラダ、ヘビの姿刺身、豚のチンコの水煮、蜘蛛のから揚げ、蜂の子の甘辛煮、蝙蝠の姿揚げ。まだまだあるけど、これ以上あげるの面倒くさい。www。

tik********さん

2016/5/917:23:57

たぶんカエルの煮込み

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる