ここから本文です

一昨日から風邪気味で、喉がイガイガして痛くて 声がかれています。

ちえりさん

2016/5/923:52:38

一昨日から風邪気味で、喉がイガイガして痛くて 声がかれています。

ヴィックスドロップとトローチ、どちらの方が、効果ありますか?

早く直したいので どうか回答よろしくお願いします。

閲覧数:
3,444
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mikiさん

2016/5/1000:14:22

ヴィックスドロップは、塩化セチルピリジニウムという薬効成分が配合されている医薬品です。これが様々なエヘン虫〔菌〕を殺菌してくれます。
喉の炎症による声がれ、喉の荒れ、喉不快感、喉の痛み、喉の腫れに良いです。口内殺菌や消毒にも良いです。

お大事に!

「ヴィックスドロップ 効果」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

2016/5/923:58:36

私だったらトローチにします。
ヴィックスドロップよりトローチのほうが効きそうです。