ここから本文です

Vストローム650の足つきはどうでしょうか?

piiちゃんさん

2016/5/1017:46:14

Vストローム650の足つきはどうでしょうか?

今はランツァに乗ってます。ランツァはシート高が865mmでVストは835mmということで少々低いらしいのですが、Vストはおそらくシート幅もあって沈み込みも少ないと思うのですが、両車を比べると乗った感じはどうでしょうか?両車に乗ったことのある人いますか?

閲覧数:
969
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bay********さん

編集あり2016/5/1018:38:20

乗っているけど。。身長173センチ80キロだけど爪先が両足接地。リアサスを柔らかく調整すれば沈み充分いけます。。。純正ローシートも持っているけど膝の曲りが気に入らないので標準で乗っています。私の体系で問題ないレベル。私より足が短い方ならキツいローダウンをお勧め致します。リンクの変更とローシート、サイドのアンコ調整で最大五センチ落とせるらしいです。
ただし、余りローダウンするとコーナーでセンタースタンドがガリガリです。
ローシートにしてかかとが浮くかんじ。。

質問した人からのコメント

2016/5/16 20:25:17

80キロはないですけど参考になります。Vストは第一の候補です

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

八村類さん

2016/5/1018:05:23

当方、178センチの足の長さ普通(だと思います^^;)で、V-ストローム650を試乗しましたが、両足付きではつま先です。

ランツァは乗ったことないですが、現在所有のMT-09トレーサーで両足付き、低い方845でかかとちょい浮き、高い方865でつま先です。

V-ストロームはシート高の割には足付きが悪いと思います。
体格の問題もありますから、探せば試乗車もありますし店舗在庫もあるでしょうから、そこで実際に跨らせてもらうのがいいと思います。

yby********さん

2016/5/1018:01:15

私は、ジェベル250XC シート高885で
両足ほぼ無理で、片足のつま先立ちですが

買う気マンマンでVスト650に試乗して
とても無理そうだったので諦めました。

とりあえず、実際にまたがってみたらわかる。
どっかあるでしょ?