ここから本文です

測量士の申請について教えてください。 大学を卒業後、ゼネコンで7年半施工管理を...

kik********さん

2016/5/1019:26:04

測量士の申請について教えてください。
大学を卒業後、ゼネコンで7年半施工管理をしていました。その後、退社して測量設計会社に入社(入社2ヶ月)したんですが、測量士の申請は、ゼネコンの経歴

は使えますか?

閲覧数:
721
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eye********さん

編集あり2016/5/1123:30:09

使えません。

使えるのは、基本測量・公共測量の実務経験です。
これらの測量は、測量士が行えるものです。所謂測量業です。
ゼネコンは、これらの成果を使用した応用測量になります。

従って、測量士としての測量業に当たりませんので、実務経験になりません。

また、測量士を申請する際に、書類に実務経験として、作業内容を記載する項目があります。
それに該当するものがあれば、可能ですが、出来型測量はそれに該当しません。
少なくともこれらは、測量作業規程に基づくものであり、言葉が理解出来ないようであれば、論外です。
申請に当たって、ホームページからこの要領はダウンロード出来ますので、内容を確認して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

測量 の求人情報(31,296件)

《伊予大洲駅》測量士【働きやすく、馴染みやすい職場です...
  • 株式会社オーエムアイ 本社
  • 正社員
  • 月給20万円〜40万円
  • 愛媛県大洲市
転職ナビ
【測量STAFF】\無資格・未経験OK/<寮完備>資格者も大歓...
  • 株式会社テクノリサーチ
  • パート・アルバイト
  • 日給9,500円〜
  • 東京都荒川区・その他の勤務地(1)
マイナビパート
正社員へ残業すくなめ測量経験でドローン操縦にチャレンジ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,800円〜2,100円
  • 東京都渋谷区東
ジョブチェキ!
測量/営業事務、営業アシスタント
  • 株式会社プラチナスタッフ
  • 正社員
  • 年収200万円〜400万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
【測量スタッフ】 社員に優しい会社 長く安定したお仕事を...
  • 倉持測量株式会社
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜
  • 茨城県つくば市
an(アン)
【未経験OK】調査・測量、事務スタッフ|大手取引多数|誰...
  • 土地家屋調査士法人
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市中央区・その他の勤務地(2)
マイナビジョブ20's
測量・設計スタッフ
  • 株式会社スマート設計
  • 正社員
  • 月給18万円〜40万円
  • 東京都東大和市・その他の勤務地(1)
イーアイデム
測量職/年間休日125日・土日祝休【業界のリーディングカン...
  • 日本振興株式会社
  • 正社員
  • 月給46万円〜
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(5)
マイナビ転職エージェントサーチ
【福島県会津若松】【未経験】道路や河川などの公共施設の...
  • 株式会社ダイエツ
  • 正社員
  • 年収250万円〜350万円
  • 福島県会津若松市表町
doda
2020年度新卒採用 ビッグ測量設計株式会社
  • ビッグ測量設計株式会社
  • 正社員
  • 月給19.5万円〜
  • 東京都台東区東上野
あさがくナビ2020

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yym********さん

2016/5/1109:03:14

現場に出て測量していれば問題ありません。
7年半の現場の全記録(場所、測量の分類、日時)で申請して下さい。

民間の測量でもOKです。、、例えば、土地家屋調査士が行う境界測量でも実務経験になります。