ここから本文です

ネット回線、光からISDNへ変更すると 田舎に引っ越すため、タイトル通り変更...

tud********さん

2016/5/1020:51:03

ネット回線、光からISDNへ変更すると

田舎に引っ越すため、タイトル通り変更します。が、知識がないのでなにがどう変わるのかいまいちピンときません。

・光からISDNになると速度?とか

がかなり変わるのでしょうか?車と自転車くらい?とか、わかりやすい例えがあれば教えてほしいです。

・HuluやYouTubeをよく利用していますが、ブツブツ途切れるようになるのでしょうか?

・パソコンもプリンターもスマホもPS3も無線LAN(Wi-Fiっていうのでしょうか?)で使っているのですが、引き続きネットにつなげて快適に使用できるのでしょうか?

光回線しか使ったことがない&自分でいろいろ調べても速度の単位とかがわからないので上記の内容がわかりません。詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x_k********さん

2016/5/1021:02:35

光回線の速度:100Mbps
ISDNの回線速度:64Kbps(もしくは128Kbps)
1M=1000Kなので、ISDNにしたら速度は1/1000以下になると言う事。

光からISDNになると速度?とかがかなり変わるのでしょうか?>
変わるって言うより使い物にならないレベル。
徒歩とジェット機で速度を比べているようなものです。

ブツブツ途切れるようになるのでしょうか?>
途切れるなんて甘いものじゃない、通信状態によっては再生すらされない。

パソコンもプリンターもスマホもPS3も無線LANで使っているのですが>
プリンターの通信とネットの通信とは別のお話。
ローカル接続での通信は変わらずだけど、ネットを使用するようなものhじゃ『使えなくなる』と思っておいた方が良いでしょう。

• 質問者

tud********さん

2016/5/1021:56:34

すごくわかりやすい説明ありがとうございました。この快適さに慣れてしまっているので、新天地での生活が一気に不安になってきましたが、現実を先に知れてよかったです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「hulu 途切れる」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる