ここから本文です

KinKi Kidsのアルバム、またはシングルでおすすめはありませんか?

アバター

ID非公開さん

2016/5/1021:33:40

KinKi Kidsのアルバム、またはシングルでおすすめはありませんか?

今更ながら、彼らの声や歌に魅力を感じるようになり、色んな曲を聴いてみたいと思い始めました。
硝子の少年などの有名曲や、約束や藍色の夜風のような哀愁漂う切ない短調の曲を目当てに、シングルセレクションⅠとⅡ、Hアルバム、Iアルバム、Jアルバムはレンタルしました。
上記の曲だけでなく、夏の王様やダイヤモンド・ストーリー、Secret Codeなど、明るくノリが良かったりかっこいい曲も好きになりました。

いづれは全てのCDを聴いてみようかと思いますが、皆様のおすすめをお聞かせ下さい。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ser********さん

2016/5/1113:41:06

「39」という3枚組のベストがありますが、2007年発売なので、ちょっと古いです。
昔の曲なら良いかもしれません。
20周年に突入するので、新しいベストが発売されるのではないか?と予想しています。

アルバムだと、「K」「L」「M」の近年3作品はおすすめです。
「K」はこれまで提供して頂いた方との再コラボ、「L」は「Love」と「Life」の2枚組で、奥田民生さん、玉置浩二さん、高見沢俊彦さん、矢野顕子さん等、新たなコラボがあります。
「M」は「Moments」と「Memories」の2枚組で、「Memories」はセルフカバーです。
通常盤のみ収録数が多いので、気を付けて下さいね。

シングルは、だいたいアルバムに収録されていますが(最新曲を除く)、そのカップリングに良い曲が多い印象があります。
一部は「39」に収録されていますが、すべて揃えるのは結構大変です。
でも、気に入った曲を見つけると嬉しいですよね。
どんどん聞いて下さいね。

アバター

質問した人からのコメント

2016/5/17 00:10:04

皆様から頂いた回答を読み、KinKi Kidsの曲を聴くのがいっそう楽しみになりました。
ベストアンサーは一番最初に答えて下さった方に差し上げます。
皆さま沢山のおすすめありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yui********さん

2016/5/1623:58:38

>硝子の少年などの有名曲や、約束や藍色の夜風のような哀愁漂う切ない短調の曲

KinKi Kidsの曲は、基本的に上記のような曲が王道です。

他の解答者様同様、L album、M albumもぜひ聴いてみて頂きたいです。

L albumの『この月は沈まない』M albumの『Two of us』お気に召されるのではないかと思います。

また、『Seacret Code』がお好きなら、M albumの『Speak Low』もおすすめです。

シングルでは、『約束』『スワンソング』『まだ涙にならない悲しみが/恋は匂へと散りぬるを』がカップリングも名曲揃いなので、おすすめです。

miz********さん

2016/5/1319:37:56

Φ(ファイ)アルバム好きです。
IとJの間で10周年ということで新しいKinKiをと作られたアルバムです。

lOve in the Øは、かっこいいです。
涙、ひとひらは、スシ王子の主題歌で切な系
snapshotは、作曲が織田哲郎さんでこれも切ない。
the EDGE of the WORDは、めっちゃ暗い曲ですが大好き(笑)
Lose Controlは、提供曲で光一ソロ。歌声が色っぽいです。
since 1997は、ライブでCアルのNatural Thangと一緒に編曲しててカッコよかったです。
銀色 暗号は、作詞を剛、作曲を光一が担当したKinKi Kidsによる共作です。

KinKiの良さを再確認したアルバムなので、他の楽曲も大好きです。

gue********さん

2016/5/1216:34:35

F albumとK albumがおすすめです。
F albumは冬ソングが多いです。
個人的におすすめの曲は「ハルカナウタ」です。
この曲は全体的にカッコよく聴いていてノリノリになります。
K albumは豪華な作詞家や作曲家が集結し色々なジャンルの曲があり、
なかでもおすすめなのは、「いのちの最後のひとしずく」で
これは「硝子の少年」を提供した山下達郎さんが作詞・作曲をされていて、
哀愁感漂う楽曲です。
また、2nd Movementという曲はカッコよく、またKinKiならではの楽曲に
なっています。

まだまだおすすめの曲はありますので、ぜひ全てのCDを聴いてみてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる