ここから本文です

大阪大学や上智大学には法学部、理工系学部のある総合大学です。

いのけんさん

2016/5/1021:41:39

大阪大学や上智大学には法学部、理工系学部のある総合大学です。

ところがわが母校東京外国語大学は東京にある国立大学ということで人気がでましたが、単科大学でかつその専門が経営でもなく法律でもなくどちらかといえば文学部系統で実学に不向きです。

一部、フリーターが多いなどと言われてるのもいくらか目にしました。

やはり今の時代、上智大学や大阪大学のほうが総合力(学格)が高いでしょうか???

フリーター率は偏差値や国立大ということを考えると高めなのでしょうか?

報われない大学ランキング1位のような気がすらしてきまして、コンプ者が多いことをここに詫びさせていただきます。

(検索用)
東大慶應医学部
京大 早稲田 一橋 工
阪神名九東北横上 旧帝上智
明治立教同関学茶北 マーチ関関
筑金岡千広農工青中法学関立
新潟信州静岡埼玉滋賀熊本成成 地方国立
社会恋愛学歴事件殺人エリート女子アナ結婚男子女子
親家出宗教海外外国地域地方給与芸能スポーツサッカー野球
ゴルフラグビーオーストラリアアメリカフランスアラブ東南アジアタイ
シンガポール中国韓国仕事帰宅残業ブラック企業日没化学科学
料理妻娘息子高校一流二流三流語学留学現地ABC

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/5/1104:32:56

inoukenichiさん
芸風変えましたか?
何か最近叩かれることが多いですね。
あなたの事を信用する人はいないとも(私もその一人ですが)。

検索キーワードがウザ過ぎなんじゃないですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「静岡高校 偏差値 野球部」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2016/5/1123:55:01

ほう。フリーターが多い、ですか。
http://s.resemom.jp/article/2015/08/06/26209.html
35,4%が有名企業に就職し、残りは全員、フリーター、とでも。

総合力って何ですかね。
理系や医学部がないと総合力低いなら、まあ文系単科の宿命ですから
別に低くても恥じることはないでしょう。
現に、レベルの高い生徒が受験していなければ阪大レベルの難易度にはなりません。

同じ慶應教徒のkumikopinや、センター得点も2次偏差値も見ずに、突然地底以下だなどとほざき始めるnagoyanとでも仲良くしててくださいな。

kum********さん

2016/5/1121:39:41

東京外大と旧大阪外大がフリーターが多いという話は昔からのことで、必然性がある。しかし、それは必要なことだ。

日本は異常な英語中心主義の割に、道で英語を尋ねられても答えられる日本人は少ない。地方だと、ほとんど通じない。
こんな先進国はありません。

外大が担っているのは英語圏以外の主要欧州系語学だけでも10以上あるし、アジア・アフリカでも10-20ある。

例えば、モンゴル語、タガログ語、アラビア語などを学んで、即、就職して、それを活かせるという状況が日本にはありません。しかし、現地に短期滞在しただけの人が後継者にはなれない。しかし、こうしたマイナー言語を深く学び、現地に滞在し、場合によっては留学し、その後、帰ってくるという機関がないといけない。
その意味では東京外大は屈指だ。

大阪大は外大を吸収したが、地元では外語は別格。
評価も違うし、国際評価では、理工系がないと論外。
一橋や私学も評価は低い。

him********さん

2016/5/1115:51:05

東京外国語大学の学生が弁護士や政治家を目指すわけがないでしょ?
財界人を目指す人が多いとも思えない。
価値観が違う人に対して、自分の価値観を押し付けようというのは傲慢ですな。

gpx********さん

2016/5/1114:57:47

よく見ろ!
大企業就職ランキング
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/3865.html

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ste********さん

2016/5/1107:00:55

そもそも東京外国語大が、総合力で阪大や上智に勝ることはないでしょう。難易度で見れば、外大は上智より難関ですけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる