ここから本文です

手つき不十分で取り直し??? 大砂嵐が反則?を犯し負けたのがから 何で取り直...

gim********さん

2016/5/1022:54:42

手つき不十分で取り直し???
大砂嵐が反則?を犯し負けたのがから
何で取り直しするんですか?
吹っ飛ばされた大栄翔は体も気持ちにもダメージが
残ってますよね?

大砂嵐が勝ったなら取り直しなら納得できますが
負けていて取り直しはなんだか納得できませんよね?
だとしたら体の大きい力士が一度手つき不十分で
ぶっ飛ばしてから再度取り直し・・・なんてやる可能性だって
ありますよね?なんか納得できないのですが・・・・・
これって、どうなんでしょう???
http://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/1645132.html
<大相撲夏場所>◇3日目◇10日◇東京・両国国技館
西前頭9枚目の大栄翔(22=追手風)が、不運に泣いた。
大砂嵐を一気の出足で土俵外へ吹っ飛ばした。
大砂嵐が土俵に戻るまで待ち、
勝ち名乗りを受けようと礼をしようとしたときだった。
行司木村寿之介の
「ただいまの勝負、取り直しにござりまする~」の声が響き、きょとんとした。
大砂嵐の手つきが不十分だとして審判が手を挙げて、やり直しになっていた。
「分からなかった。
行司の『待った』の声が聞こえなくて、成立したのかと思っていました」。
迎えた「2度目の相撲」では突き起こされて左上手を許し、寄り倒された。
会心の相撲が一転、黒星に。
ただ、支度部屋では言い訳はせず「悔いはない。
2回目も勝てば良かったので。それに負けただけです」と話した。

日本人として潔しといえば潔いのですが
これじゃ、外国人力士になかなか勝てないよね。。。・・・(´;ω;`)

閲覧数:
116
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2016/5/1100:18:14

自分は大砂嵐ひいきなので「よし!!」って思いました。

行司がちゃんと見てなかったんですかね。

今回は不運でしたが、こんな事は何度も続かないし実力があれば建て直せますよ。
正直、大栄翔じゃあ大砂嵐には勝てないんだろうな~と思っていたら一気の出足で大砂嵐を寄り切りましたから。

質問した人からのコメント

2016/5/11 00:58:37

kamikaze_tokkoukunさん
質問の状況に間違いというか
勘違いがありましたので再度質問し直します。
回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる