ここから本文です

口が臭い旦那さんに 「口が臭いよ!」と言えますか?旦那は香水をかけたり、ボディ...

gur********さん

2008/4/1319:09:58

口が臭い旦那さんに 「口が臭いよ!」と言えますか?旦那は香水をかけたり、ボディースプレーを気にしたりはすごくするのですが口が臭いのに気づいていないのです・・・。
そこ!一番大事なことだと思うのですが。

ちなみに旦那の職種は営業なので余計気にしてくださいよ~と言う感じなのですが・・・。口が臭い奥様をおもちのご主人も奥様に「きみ、口が臭いよ。」と言ってあげますか?
どのような言い方がよいと思いますか?ニュアンスを替えていってみても結局口が臭い!ということなので、ストレートに言ってしまおうか悩んでおります。

閲覧数:
869
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2008/4/1319:22:54

うちは単刀直入に言いますが。
「糸ようじ使ってみたら」「歯間ブラシもいいよ」などの言い方もいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usa********さん

2008/4/1401:50:39

うちも同じ悩みです。最近胃腸はどう?とか歯磨きしたとき舌も磨いたほうがいいよ!と遠回しでいいます。あとおかずに胃腸によいコンニャク大量に出します。
家族といえども他人様。デリケートな事ほど傷つけないようにフォローしあうのがベストかな。

mas********さん

2008/4/1320:39:29

あなた最近胃の調子悪くない?って聞いてみてはいかがでしょうか?