ここから本文です

こんにちは! 仕事で使っているキャノンプリンターMG3530なんですが先日 廃...

アバター

ID非公開さん

2016/5/1111:20:43

こんにちは!
仕事で使っているキャノンプリンターMG3530なんですが先日
廃インク吸収体がいっぱいになったと
メッセージが出て使えなくなりました。

電源を入れても電源ランプとエラーランプが交互に点滅し
画面ではキャノンに修理に出すように促されます。

ネット調べて、インク吸収体は取り外しきれいなカーゼを詰めたのですが、
エラーメッセージが出て使えません。

で、質問なのですが、このエラーを消す方法はあるのでしょうか?
いくつかボタンがあり長押ししたりしたのですが、
ダメでした。教えていただけますでしょうか

閲覧数:
1,312
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a123acngさん

2016/5/1121:21:05

プリンタの修理屋です。

他の方も書かれている通り、この機種は部品交換の修理は行っていません。
故障すると現品交換で対応しています。
現行機種の MG3630、MG5730 も、そういうやり方です。

かなり昔からローグレードのモデルは、そういう対応になっています。

ただ、最近は修理代より新品の方が安くなっていますので、買い換える方が良いです。


さて、2008年秋モデル以降は、専用のツールが無ければ何もできなくなっています。
本体のボタン操作でクリアできたのは2007年以前のモデルです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sawau06さん

2016/5/1615:27:17

キャノンでも一部の機種はリセットを挑戦されていますね。
下記を参照。
http://www.osj.net/~seldon/950i/reset.html
エプソンのリセットは結構成功しています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/5/1120:03:36

既に Canon は 2008年秋発売モデルから、
メーカー所有の専用ソフトウェアが無いと廃インクの
カウンターリセットは出来なく成って居ます。

其れに MG3530 は修理と言う概念がメーカーに無い為、
修理を依頼しても代替品での対応と成ります。

blue_jade_mxさん

2016/5/1113:00:39

まずは、プリンタの電源を切ってから

リセットボタンを押しっぱなし

電源ボタンを押しっぱなし

リセットボタンを放す(電源は押しっぱなし)

リセットボタンを2回押す(電源は押しっぱなし)

電源ボタンを放す

しばらくグリーンが点滅して、点燈しっぱなしになったらメンテナンスモードになってるはずです。メンテナンスモードから抜けるときは、電源ボタンを押して普通に電源を切ればいいです。

まずは、現在のレポートを印刷。

リセットボタンを2回押す(LEDがオレンジ→グリーンになる)

電源ボタンを一回押す(給紙トレイかオートシートフィーダーに紙を入れておきましょう。)

たぶん、D=095.0以上になってると思います。
これがD=100.0になるとプリンタが機能停止するようです。
それではいよいよリセットします。

リセットボタンを4回押す。

電源ボタンを1回押す

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaan8774さん

2016/5/1112:53:24

専用のソフトウェアが必要ですが、そのソフトは公開されていませんので、おそらく入手できません。

改造してしまったので、キヤノンへ修理依頼もできませんから、廃棄して買い替えるしかありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。