ここから本文です

一升って、何合ですか? 1升と1斗ではどちらが重いですか?

アバター

ID非公開さん

2004/11/2413:34:35

一升って、何合ですか?
1升と1斗ではどちらが重いですか?

閲覧数:
2,478
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/2413:41:41

一升=10合
10升=1斗(と)・・・・・・・・・・

「一升 何合」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/2415:56:26

水銀一升と水一斗なら水銀一升のほうが重いです。
つまり、合、升、斗は容積の単位です。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2413:40:15

10勺=1合
10合=1升
10升=1斗
10斗=1石。。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2413:38:11

一升は一斗の10分の1。1合の10倍。約1.8リットル

辞書に載ってました(●^o^●)

アバター

ID非公開さん

2004/11/2413:37:48

一升・・・1.8L

1斗・・・18L

考えれば・・・わかるよね。。。

mir********さん

2004/11/2413:36:39

一升は10合です、1升の10倍が1斗です・・・・・・