ここから本文です

グループ会社に社員が転籍する場合、一般的に赴任先までの引越代、交通費は『転籍...

tak********さん

2016/5/1115:08:00

グループ会社に社員が転籍する場合、一般的に赴任先までの引越代、交通費は『転籍する前の会社』『転籍先の会社』どちらが負担するのでしょうか? 詳しい方がおりましたら教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

閲覧数:
139
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ank********さん

2016/5/1115:27:44

「転籍先の会社」かなと。

転籍する前の会社は、形式上”退職済み”であるので
退職した元社員の転居費用その他を負担するのは違和感があります。

転籍先の会社の場合は、入社にあたって必要な費用。であると考えられます。

質問した人からのコメント

2016/5/14 18:15:22

ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miz********さん

2016/5/1204:35:50

転籍先の会社 と 転籍前の会社の取り決めによる。

但し 社員の転勤等 に対する処遇の水準が 転籍前の会社と転籍後の会社が異なることを考慮すれのであれば、転籍する社員の慰労の意味も込めて 水準の高い方で負担する配慮 が されるケースが 多いだろう。