ここから本文です

jogアプリオマフラーについて 211 JOG ジョグ SA16J リモコン オールス...

bla********さん

2016/5/1122:05:20

jogアプリオマフラーについて

211 JOG ジョグ SA16J リモコン オールステンレスマフラー
をオークションにて落札した取り付けしました(私のじゃありません)

エンジン自体は私が加工(ノーマルパーツフル加工)(ボアアップ、勿論ポートも(排気のみ掃気はバリ取り程度ヘッド面研磨、キャブ段差調整、エアクリダクト追加、CDIノーマル、点火ちょっとだけ進角、ギアボックス内のベアリング全て新品に、プーリーはノーマル加工、ドリブンは長穴加工、ETC・・・・などお金を掛けずに!!手間を掛ける(笑)改造をした車両なんですが・・・

現在のMJはノーマル→#15上げSJ#10上げで乗ってるみたいです
(かなり調子は良いみたいでした)
(ちょっと乗せてもらいましたがかなり良い感じの加速をしてました!!)

ノーマルマフラーが内部仕切り版の溶接が取れてしまったみたいで
ガチャガチャいい出したとの事で上記のマフラーを購入して取り付けしたみたいなんですが
ジェットが合わない・・・幾らやっても合わないと・・・(本人は)

現在のMJを聞いたら#90or#96が入っているそうです!!え!!
(KNのジェットを購入したみたいなので最大サイズ#96)

そんなに上がるの?

上記マフラーってそんなに抜けがいいんでしょうか?

★ちなみに私はフルチューンのBWS100に乗ってましたが・・・
余りにも改造をし過ぎて普通に乗れる車両でなくなってしまった為に
売却をしました、1/32マイル出場者が乗ってもいいんじゃない!!
って評価を貰っていたんですが・・・
通勤に使用していた為に維持費が・・・(笑)

何方か知っている方教えて下さい。

補足本人に会ったので乗せてもらいました!!
結論・・・MJが下がりました!!
元々彼のマフラーは内部を洗浄したマフラーだったので新品以上の性能を発揮していたと思われます
セッティングについてですが?
SJ、MJ、プーリー、ドリブンで普通にセッティングは出ました!!
(もうちょっと乗ってみないとベストは出ないと思いますが)
普通には使用出来るマフラーでした!!
本人曰く帰りに回してみたけれど高回転の廻りはノーマルよりも回ってるみたいとの事でした!!
(ちょっと音は大きいかな?)(笑)
G03も暫く乗ってるとフルチューン車両だと我慢出来ない程に五月蠅くなるのでそれと思えば静かでした
普通に知識の有る方なら購入しても良いと思いました。
有難う御座いました。

ボアアップ,BW'S100,SA16J,ジェット,211 JOG,チャンバー,悪い鉄くずマフラー

閲覧数:
173
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2016/5/1302:23:17

もともと出来の悪い鉄くずマフラーです。値段に目が暮れましたね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dre********さん

2016/5/1123:21:25

チャンバーではなく『マフラー』を付けてしまったのですね…

それは合いにくいでしょうし、シビアでしょうし純正マフラー以下の性能しか出ないでしょうね…

私も知り合いのディオにてセッティングしようとしましたが、セッティング出ないし、上を回るように合わせるとトルク全く出ないし、下を回るようにとすればかぶって回らない。結局鉄屑にしかなりませんでした。

あきらめて純正買うかマトモなメーカー製のスポーツマフラーがいいと思いますが(^^;