ここから本文です

愛知県豊橋市「花と雑貨のABC」花生産業者についてお訊ねします。 以下は、ネット...

アバター

ID非公開さん

2016/5/1200:15:51

愛知県豊橋市「花と雑貨のABC」花生産業者についてお訊ねします。
以下は、ネット記載をコピーしました。

アグリブリッジドットコム株式会社
〒441-8156 愛知県豊橋市高師町字西沢16番コーポラスE107
TEL:0532-39-3787 FAX:0532-39-3788
代表者:平川 卓三 店舗運営責任者:平川 卓三(web店舗事業部)
店舗セキュリティ責任者:マツナガ

「母の日」に届いた鉢植えの件で、納得がいかない処理をされてます。
Qoo10で購入、5/5色の違う花が届きました。私としては、交換してもらえればそれで良かったので交換依頼の(ネット上でやり取りするシステム)問合わせをしました。なのに、全く回答がありません。結局、母の日が過ぎた5/9になっても無視でした。
3/9早割で注文。
注文したものの、不安を抱えた問い合わせが続発&お届け日の説明不備等でのトラブルありでしたが、キャンセルはしませんでした。
その理由は、Qoo10サイトに早々と引き落し処理をされており、Qoo10相手の返金には不安が伴ったので日本国内のお店ということもあり、あえて注文続行を選んだのです。
しかし、結果的にお花の交換もできず仕方なくの返金申請となりました。が、「Qoo10清算金」というサイト内でしか使えない返金処理でした 。
本当は5/5にすでに届いていたらしいのですが、「配送手続き完了」メールは5/6 14:10にしか来ませんでした。(この点については、責任者が怠慢を認めました。)
それからずっとショップに電話もしましたが、何度かけても「ツゥーツゥ」という話中の音が流れるだけでした。やっと5/9午後に電話が繋がり、キャンセル→返金となりました。
しかし、Qoo10 清算金扱いになるなんて承知してない返金方法でしたので、再度問い合わせをしました。
5/11 今日の夕方まで、またもや回答なしです。
色が違う、配達先が間違っている、母の日までに届かないなどの店側の初歩的・一歩的なミスで、問い合わせの回答 を貰えない私以外の被害者も、まだ沢山いらっしゃるようでした。
購入いきさつと現状は、以上です。

本日 5/11 20:30頃でした。少しは進展しているかとページを開こうとすると、ページ自体が削除されているようで閲覧できません。(正確には「申し訳ありません。この商品は現在在庫がありません。」の画面だけが出ます。)
実は、すでに見切りをつけていた責任者の方とやり取りを余儀なくされていたのですが、この人が「返金したらそれでいいだろう!」的な人で、他の人にも同じ対応です。
その為、私としては歩み寄ろうという気持ちも消失し、却って怒りが倍増するしまつです。
まったく誠実さのかけらもない対応しかしてくれないこの人と交渉しても、解決にならないのです。

この株式会社は、評判はどうなのでしょうか?どなたか、何かご存知でしょうか?(Yahoo!にも楽天にも出店、さらに独自にネット販売を展開しているようです。)
そして、何か少しでも私の気が済む方法はあるでしょうか?
何回も問い合わせをした私だけが締め出されているのでしょうか?
他の人は、閲覧できているのでしょうか?
私だけが特別な被害にあっているのでしょうか?私だけが悪いのでしょうか?、、、、。
と、自問自答を繰り返す悪い状態に陥ってます。

正直、Qoo10自体は信頼おけるサイトではありません。
でも、「今回はサイトの問題ではなく、ショップ自体が悪徳だった。」と確信を持つようになってきてます。
同時に、よりにもよってそんな店を選んでしまい、咲くことのない蕾ばかりの鉢植えを送って母を悲しませた自分をとても悔やんでます。

無駄だと思いつつ、ネットで見つけた代表者アドレスの方にもメールを送りましたが、回答はありません。
会社ぐるみでやっているのでしょうから、そこに良心を求めても無理ですよね。

最後は、愚痴になってしまいました。
どうしてもやりきれない気持ちになってしまったので、だらだらとした質問になってしまいました。
閲覧自体ができないなんて、こんなことは初めてで何が起こったのか理解できず、こんなやり方があるのかと?動揺してしまいました。
心が折れてます、批判や中傷ではない心優しいコメントや励ましをいただけると助かります。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hes********さん

2016/5/1319:08:33

心中お察します。
ただ、Qサイフのお金は口座出金可能なので、すぐに口座に戻した方がいいですよ

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/5/1321:15:52

ありがとうございます、初めてのご回答です。

よく調べて、「自分で振込手続きして、自分の口座にお金を戻せること」が判明しました。(これまではあまりキャンセルしていない。あっても後日に、クレジットカードの明細にマイナスという形で返金になってました。)
    ですが、信用おけない「Qoo10」に自分の口座情報を入力することにとても抵抗があるので、実は振込作業を躊躇してます。

このショップの今年「母の日」(楽天市場)の評価状況をみたら、やはり同じようなクレームが沢山、入ってました。
    電話は繋がらない&返答もなく放置という、同じ手口でした。
    私はまだ返金できたので、良かったのでしょうね。←と、考えることにしました。

&「詐欺?まがい?ショップとのトラブルを読んで下さる方が少しだけでもいれば、それでよしとしよう。」と、今は思ってきてます。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「qoo10 評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる