ここから本文です

三菱自動車が日産の傘下に成るそうですが浦和レッズはどうなるんでしょうか?日産...

rny********さん

2016/5/1202:18:50

三菱自動車が日産の傘下に成るそうですが浦和レッズはどうなるんでしょうか?日産はマリノスを持ってます。

閲覧数:
1,314
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2016/5/1202:56:57

浦和が三菱自工の持分法適用会社であれば、浦和の株を重工が引き受ける可能性はありますね。
元々、浦和は重工サッカー部の流れが強いですからね。
浦和は三菱のグループ会社でもありますし、自工がダメでも手放す方向ではないそうです。
なので、今後あり得るのは、社長をはじめ役員が自工ではなく重工関連から送り込まれるという事でしょうか?
スポンサーも自工出資分を重工をはじめとしたグループ各社で持ち合うのではないでしょうか?
まだ決定事項ではないので分かりませんが、そんな匂いがします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swo********さん

2016/5/1310:00:46

親会社の三菱自動車工業が浦和の株式を他企業に譲渡することになると思います。

浦和の親会社をどうするかは、三菱広報委員会で話し合うしかないと思いますけどね。

浦和は、三菱自動車工業出身のフットボール素人の社長ではなく、三菱グループ全体を探して、適任者に会長として就任してもらうことを考えるべきでしょう。

pin********さん

2016/5/1307:30:37

私はレッズ=三菱のイメージなので別の三菱の会社に買い取って欲しいですね。
三菱のマークかっこいいですし。

sin********さん

2016/5/1300:52:20

結論から言うと、親会社として三菱自工が外れても、
チーム自体の存続に大きくは影響しないと考えています。

レッズは前回のリコール隠しのあった2000年前後から脱三菱の経営方針を取っていました。
しかし、三菱自工はその都度、株保有率を上げ親会社であり続けました。
親会社であるのをいいことにサッカーを知らない社長を次々と天下りの様に送り込む三菱自工の姿勢を多くのサポーターは快く思っていません。

現状は株保有率は50%をやっと超える程度ですし、残りの半数は浦和は地元である埼玉の企業が出資元であることから。
これを機会に脱三菱を実現し、サッカーを知るフロントの体制を作る機会にして欲しいと考えています。

レッズのネームバリューと人気から、親会社を希望する企業は少なくないと考えているので、
別の親会社を探しても良いのではと思っています。
しかし、「レッドダイヤモンズ(三菱を表す)」のチーム名は無くなって欲しくはないのですが・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

foo********さん

2016/5/1212:32:03

浦和レッズの運営会社である「浦和レッドダイヤモンズ株式会社」の株主は30社で構成されていて、そのうち三菱自動車工業が 50.63%を所有しています。

おそらく三菱自動車工業はレッズの株を売却して、他の株主あるいは三菱グループの会社が買い取るのではないかと予想します。

たとえ運営会社の株主構成が変わったとしても、サッカークラブとしての浦和レッズはそのまま継続するだけです。