ここから本文です

自転車のライトをつける発電機は、大体どれ位のトルクで回転するのでしょうか? ...

アバター

ID非公開さん

2004/11/2414:32:02

自転車のライトをつける発電機は、大体どれ位のトルクで回転するのでしょうか?
よろしくお願いします

閲覧数:
114
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/2414:29:34

ひとつサイトを貼り付けて上げるから、勉強してご覧。
http://www.vanno.co.jp/b0056.htm

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/2415:19:46

電球の消費電力からの換算値で良いのでは?

ロスが有っても数10%ではないかな?

W=J/S=N・m/S

アバター

ID非公開さん

2004/11/2414:45:16

発電機だから、負荷(ライト)の大きさによって変わるよ。
それに、エネルギーだから回転数でも変わるよー。
だから答えられないよ。