ここから本文です

成蹊大学って頭いい大学なんですか? 青山学院大学志望の友達が、 第2志望は...

アバター

ID非公開さん

2016/5/1212:30:48

成蹊大学って頭いい大学なんですか?

青山学院大学志望の友達が、
第2志望は成蹊大学と言ってました!
ちなみに第3は法政大学だそうです。
法政よりも上なんですか!?

ちなみに経済学部です。

閲覧数:
4,942
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2016/5/1315:03:50

青学よりは明らかに下ですが、
法政と比べると学部によっては
上回るところもありますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tec********さん

2016/5/1314:52:54

青山学院 (経済-経済)60.0
青山学院 (経済-現代経済)57.5

成蹊 (経済-経済経営A地公)57.5
成蹊 (経済-経済経営A数学)55.0

法政(経済-経済T日程)57.5
法政(経済-経済A方式)55.0

なお、受験学カは勉強量に左右されるので、頭の良さとー致するわけではありません。また、頭の良い奴が勉強すると早慶以上に合格すると思います。

kan********さん

2016/5/1304:45:17

ある程度の記憶力があれば行ける大学です。


政治家など、世間一般に言われる偏差値の高い大学卒ばかりですが、先をよめない想像力もない馬鹿が多い。

頭が良い悪いは、通う大学では判断できません。

you********さん

2016/5/1302:15:37

これらで自分で調べてくださいな…

(偏差値があてはまるのは… 一般試験合格者の入学者に限るので…)
大学受験の一般試験合格者の入学率↓も一つの参照に…
https://www.youtube.com/watch?v=mlxOJjRTOCg

( ランキング表 )
私立大・大学校 文・外国語・教育

79 慶応義塾大(文)

78 国際基督教大(教養)

77 早稲田大(文) 早稲田大(文化構想)

76 立教大(異文化コミュニケーション)

74 法政大(グローバル教養)早稲田大(教育)
同志社大(グローバル・コミュニケーション)

73 上智大(外国語)
72 青山学院大(総合文化政策) 青山学院大(教育人間科)
上智大(文) 同志社大(グローバル地域文化) 関西大(外国語)

71 明治大(文) 同志社大(文)同志社大(心理)
上智大(総合人間科)
70 青山学院大(文) 立教大(文) 立教大(現代心理)立命館大(総合心理)
69 法政大(文) 南山大(外国語) 立命館大(文) 関西学院大(文)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・ 以下続く
出典(参考)↓
http://manabi.benesse.ne.jp/univ/search/nanido/

kum********さん

2016/5/1300:20:32

成蹊は安倍総理の母校ですが、基本的にアホです。

skj********さん

編集あり2016/5/1300:20:24

【早慶上智】

早稲田大 慶応大 上智大

ーーーーーーー難関私大ーーーーーーー
【MARCH】

明治大 青山学院大 立教大 中央大 法政大

ーーーーーーー有名私大ーーーーーーー
【成成明國武】

成蹊大 成城大 明治学院大 國學院大 武蔵大

【日東駒専】

日本大 東洋大 駒澤大 専修大

ーーーーーーー中堅私大ーーーーーーー

私大は、できるだけ早慶上智・MARCHに入学できるように努力しましょう。

http://www.zakzak.co.jp/smp/society/domestic/news/20130906/dms13090...