ここから本文です

岡真里さんの虚ろなまなざしの最後の文、この少女はどこにもいないはどういう意味...

tex********さん

2016/5/1215:14:06

岡真里さんの虚ろなまなざしの最後の文、この少女はどこにもいないはどういう意味なんでしょうか?
その少女の写真はこれで、この写真を見た人が写真を撮る前にやるべきことがあったのではない

かと、カメラを非難し、カメラマンは少女がキャンプのほうへ歩いたのを見送ったと釈明。
それでなんですが、カメラマンを非難した人々は知っていたはずた。この少女がどこにもいないことを。となるんですが、どういう意味なんですか?

岡真里,カメラマン,少女,まなざし,釈明,犯罪性,先進国

閲覧数:
10,019
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taroさん

2016/5/1222:46:33

この少女がもうとっくの昔に死んでいることを知っていたはずだ、ということです。

つまり誰が何をしようともこの少女を救うことはできない。

なのにカメラマンを攻撃したのは、「先進国で飽食している自分の犯罪性」を隠ぺいするためだ、ということです。

質問した人からのコメント

2016/5/13 17:34:16

ありがとうございますm(*_ _)mわかり易かったです

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる