ここから本文です

脂肪吸引は後遺症みたいなのってあるんでしょうか。 札幌で受けようと考えている...

pik********さん

2016/5/1215:20:25

脂肪吸引は後遺症みたいなのってあるんでしょうか。
札幌で受けようと考えているんですけどちょっと不安です。

閲覧数:
351
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2016/5/1217:57:57

まったくないわけではないですけど、ちゃんとしたクリニックで受けて、その後に先生の指導でアフターケアをすれば副作用や後遺症のようなものはないはずですよ。

不安なら機器痩身などもオススメ。
札幌だと札幌中央クリニックでエクセルという機器痩身を取り扱っていますよ。
身体への負担が一般的な脂肪吸引よりも小さいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/5/1218:01:10

過去に脂肪吸引で複数の死亡事故事例があります
近年の報道だとこれですね

http://ameblo.jp/doctor-d-2007/entry-10412166533.html
(いわゆるひとつの「死亡吸引」)

もっともこれは腹筋が薄い高齢者の事例ではありますが
ブラインドで行う外科処置がいかに危険かを示す好例と思われます
また麻酔にともなう(局所麻酔を大量に用います)トラブルは隠れている事例もふくめると相当数に上ります

そしてきれいに処置ができるかという面ですが
皮下を大きく削り取る事例の場合に妊娠線のような醜い痕が残ることが報告されています。

それらがすべての症例に起きるわけではなくあくまでも「一部」にですが起こります

以上です。