現在高三です。 志望校は京都大学工学部なのですが、数学についてなやんでいます。 センター試験は1Aが9割、2Bは8割程度とれるようになったのですが、つぎのステップにどう進めばよいのかわかりません。

受験、進学903閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

高校3年生か・・・。 というか、工学部はセンター試験の傾斜配点は0点だよ。足きりに利用するだけだよ。 個人的には、時間もないし、数ⅢCをやってください。 個人的にはサクシード(数研)(答えも買ってね)をお勧めするね。 あと、Z会の京大コースかな。 その後は、過去問や大手予備校が出している過去の模試問題。

0

網羅的問題集型参考書を一冊と、入試本番型の問題集のバランス これがポイントだと思います. 青チャートとプラチカや大学への数学のスタ演のバランス. まだ難しいなら、青チャートの単元別勉強を徹底しながら、時々京大レベルの演習をしてみる…この割合を受験までにどれだけ入試レベル演習に近づけれるかでしょう…