ここから本文です

SoftBank Airの電波が悪すぎるのですが、どうしたら改善されるでしょうか? 先日...

u_a********さん

2016/5/1222:51:27

SoftBank Airの電波が悪すぎるのですが、どうしたら改善されるでしょうか?
先日契約し使用を開始したのですが、電波が本当に悪いです。
電波状況を表すランプはどこに置いても2つしか光らず

、時間によっては1つの時もあります。
通信速度は4Gよりもあると言われて契約したのに、WiFiを繋げないほうが何十倍も早いという始末…
分割払いの残高がまだまだあるため、解約もできません。

そこで質問なのですが、どうしたら通信速度が早くなるでしょうか?
例えば、性能のいいWiFiルーター?を繋げ、無線のスピードを早くすることは可能でしょうか?

回答宜しくお願いします。

閲覧数:
34,315
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1n********さん

編集あり2016/5/1223:16:41

SoftBank Airで使用する電波であるSoftBank 4G(AXGP)は屋内に入りづらい性質があるので、窓際に設置するのが良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bro********さん

2016/5/1223:27:29

使えないのだから→クレームつけて0円解約
返金してもらって 返品しかないですよね?
他に何かあります???

enx********さん

2016/5/1223:25:33

窓際に設置するか、一度コンセントを抜いて電源を入れ直しても駄目ですか?
それでも繋がりにくいようでしたら、一応契約日含め8日以内でしたらキャンセルはできます。