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三菱自動車工業の日産への売却を糧に! 三菱グループの若手が勉強をすれば結果は...

kom********さん

2016/5/1302:42:15

三菱自動車工業の日産への売却を糧に!
三菱グループの若手が勉強をすれば結果はオーライ。

三菱グループの課題
三菱というブランドで商売をしている。
【個々人の実力や組織力よりもブラ

ンドが優先される】顧客がそれで納得する→これが一番の問題点であることに気付いていない人が大半である。

次に三菱グループの生産性の低さが解っていない。企業というものは付加価値が競合他社を上回り明らかに抜きん出ている場合のみ利益が出る。グループで助け合えば鎖国と同じ。

三菱自動車工業を日産のゴーンさんに持っていかれたのは良き勉強になりました。

三菱グループの企業が同じ釣り堀の三菱グループに頼るのだけは辞めましょう。

質問です!
三菱グループは金曜会のような無駄をなくし個々の企業が独立することは出来るのでしょうか?
一言でいえば無駄な会議や会合や派閥等を完全になくせるかという質問です。付け加えるならばトップがこれらを新人に教えられるかということです。相談役が人事に口を出すなどはもっての他です。相談役制度をなくし会長を辞める時に年間3000万円の10年年金の支給の方が遥かに弊害がない!

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ベストアンサーに選ばれた回答

num********さん

2016/5/1306:42:47

天下りなくせなければ変革できませんね~!
人事に口出しは当然しますよ!
そういうグループ組織ですから


下層の従業員はとても真面目な会社人間が多いです!
ある意味で日産に買ってもらえたならラッキーです。
トヨタは、
同じ愛知にありながら悔しいと思いますよ~
出し抜かれた感半端ないでしょうね

  • 質問者

    kom********さん

    2016/5/1313:59:39

    以前から(1960年代)TOYOTAはMITSUBISHIは要らないと言っていたそうです。三菱が愛知県で生産を始めたころからです。

    SUZUKIもMAZDAもTOYOTAグループです。表面上はボカシにボカシていますが!

    日産はルノーがお荷物になりつつあります。国家やグループの擁護と引き換えに此奴が口を出すからです。

    TOYOTAは偉大なる田舎→尾張の名古屋と三河の豊田で良いのです。

    MITSUBISHIの馬鹿な会長や大馬鹿な社長や社内のことも理解していない役員ども!首を洗ったようです。

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質問した人からのコメント

2016/5/19 09:27:44

有難うございました。

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tei********さん

2016/5/1522:15:18

消費者契約法〔平成12(2000)年4月制定、翌年施行〕

「消費者契約法」は、消費者と事業者の間には、情報の質や量、交渉力に大きな差があることから、取引において消費者の利益を守るための新しい民事ルールとして制定されました。事業者側の不適切な勧誘行為で結んだ契約を取り消したり、消費者の権利を不当に害する契約条項を無効とする法律です。販売勧誘の状況などによっては、「消費者契約法」により救済される可能性もあるので、近くの消費生活センターに相談しましょう。
(対象) 労働契約を除くすべての消費者契約(事業者と消費者の間の契約)が対象です。
(取消事由) 事業者の次のような行為によって、消費者が誤認・困惑して契約を結んだ場合は、取り消すことができます。
不実告知(重要事項について事実と異なることを告げること)

以上のことを踏まえて

今、問題になっている三菱自動車の軽自動車を買いました。購入の決め手となったのは、燃費です。三菱側の悪意の不正ににより、燃費は、改ざんされて、上方修正されていました。この場合、法的に
返品できますか?

kin********さん

2016/5/1402:33:44

無駄

自動車 そのものが 無駄な装備の凶器

何で 100kmoverの メイターが、付いている!?

無駄な 性能 求めて…

根本的に 自動車産業 考えられたら
燃費優先にしたら 今回のようなことなど…

スピード 出なくても 安全面重視すれば!?

安い 良い自動車 できるはず。

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mus********さん

2016/5/1311:42:44

仰る通り。
所詮、日本三大財閥。
過去の数々の不祥事と合わせると、どうせ潰すしかなかった訳で、渡りに舟とはこういうこと。
お陰で三菱グループ本体は安泰。

しかし、あの会長は前日には神妙な顔つきで記者会見しておきながら、翌日には満面の笑顔とは、反省の欠片もない。
企業体質と人格を疑うを得ない。

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