ここから本文です

料理によって三温糖と白糖の使い分けは

アバター

ID非公開さん

2016/5/1310:07:10

料理によって三温糖と白糖の使い分けは

していますか?

どう違いがありますか?

補足どちらをどういう料理に使っていますか?

閲覧数:
628
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isi********さん

2016/5/1516:52:24

砂糖の種類よりも、質にこだわった方がいいと思います。
農薬沢山で作られた、ビートなんて怖いですね、私は使いません。
安全で、ミネラルとカルシウムが入ってるのがお気に入りです!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mea********さん

2016/5/1315:11:47

ほかの方も言ってますが
白糖は純粋な甘み
三温糖にはキャラメルのような風味があります。

どういう料理、というよりも
どういう仕上がりにしたいかで使い分けますね。

同じ肉じゃがも
三温糖にすると香ばしさや濃厚さが出てきます。
冬場のこっくりした風味にしたいときはそうします。

白糖だとあっさり仕上がるので
夏場のきりっとすっきりした仕上がりの時はこっち。

そこまでこだわらないときは
どっちゃでもええべ?

kai********さん

2016/5/1311:50:10

こんなサイトがありました。
参考までに。

http://www.geocities.jp/strawberrywine1015/satou.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

jak********さん

2016/5/1311:07:29

甘さの感じ方です

三温糖・・・これは柔らかい甘さが口に残る
白糖・・・・強い甘さが口に残る