ここから本文です

10年以上になるでしょうか。 いつも心に思う人がいました。 現在、その方には...

アバター

ID非公開さん

2004/11/2414:49:54

10年以上になるでしょうか。
いつも心に思う人がいました。

現在、その方には好きな人がいるそうです。
私は、もうすぐ30代になり、今まで仕事ばかりしてきたこともあり、
来年は、積極的に見合いして結婚を決めたいと思っています。

その前に、その方に自分の気持ちだけでも伝えておいたほうが、
今後の自分のためにもいいのでしょうか。

それとも、伝えず、このままお見合いによる新しい出会いや、結婚によって、自然に忘れればいいのでしょうか。

どちらが今後の自分のためによいでしょうか。
私は、29歳の女性です。

閲覧数:
144
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/2415:16:19

私も10年以上思い続けている人がいます。
その間他の男性何人かとお付き合いしたこともありましたが
結局その人の事が吹っ切れず、別れました。
思い切って告白したら「OK」の返事をもらえたので
今お付き合いしてます。
あなたも告白だけでもした方が良いんじゃないかと思いますよ。
結果はどうであれ気持ちに踏ん切りつけられるし。
うまくいくと良いですね、まだまだお互い若いんだし、
恋愛も諦めず頑張ろう(^o^)丿

26歳 女子

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/2415:03:05

言うべきでしょうね。
10年も思い続けてるんですもの、新しい出会いや結婚で忘れられるわけないでしょう。

今のまま結婚なさっても、もし旦那さんとケンカしたりした時に
「あの時〇〇さんに告白していれば・・・」とか、
「本当はこんな男じゃなくて〇〇さんと結婚したかった」とか考えてしまいそう。

もし振られてもそれはそれで区切りがつくので、是非告白するべきです。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2414:57:41

告白すべきです。
アッと言うまでも十年の想いは、貴方が一生かかっても消せないでしょう。
長いようで短い人生です。
悔いの残るような生き方だけはしない方が良いと考えます。

ura********さん

2004/11/2414:54:28

月並みな云い方だけど、後で後悔しないためにも、逢ってみたら??
もうすぐ30代・・なんて云うけど、人間としても女としても、まだまだこれからよ。
そんな年貢の納め時みたいな云い方しないで・・

アバター

ID非公開さん

2004/11/2414:52:06

今言わなければ、もう10年は確実に思い続けるよ。・・・・