ここから本文です

ベッキーの金スマえぐいですね。

yam********さん

2016/5/1321:51:27

ベッキーの金スマえぐいですね。

閲覧数:
10,337
回答数:
26

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2016/5/1615:36:16

やはり経験に勝るものは無いということを証明した事件と言えます。事の発端はベッキーの心。彼女はこの歳にしてまともな恋愛の経験を今回初めてしたんだと推測できます。なぜなら、心や精神が過去の恋愛によって鍛えられている人は自分の社会的立場や不倫相手の妻の気持ちを考え、辛い中でも歯止めのきく精神が養われているからです。誰だって初めての恋愛は気持ちのコントロールが困難なもの。恋愛に限ったことではないがあらゆる経験の中でも恋愛は感情において特殊な性質を持っていると思います。だからベッキーのようにいくら大人な年齢であれ、いくら社会経験が豊富であれ、根本の心や精神はそれを養うに相応しい経験によってでしか鍛えられないし成長しないということ。金スマで「最初の報道の次の週に奥様のインタビューの記事が出て、そこで初めて奥様の気持ちを知り、私はこんなふうに人を傷つけたんだと知った」と言っていましたが、あれほど世間で人柄の良い印象を持たれているベッキーなら人を傷つけているかどうかの区別くらいできるはずです。にも関わらず、あの時点まで気付けないほど未熟な心が没頭して周りが見えていないほどだったのでしょう。年齢に関わらず、初めての恋愛やまだ精神が未熟な人は心と判断のコントロールができないから人を傷つけてしまう。心から愛すること、人から心から愛されること、あらゆる理由によるその人との別れ、これらを心から経験することで様々な人の気持ちのわかる心や精神が養われます。目には見えずとも確実に心や精神は鍛えられているもの。だから、恋愛による心や精神の成長は他では代えのきかないかけがえのない経験です。「人を傷つける」とはこいうこと。反省し謝れば済む問題ではない。なぜなら、傷つけられた側の気持ちがあるから。傷つけられた側の傷が癒え、再びその人が幸せになるまで傷つけた側に幸福は訪れるべきではないと思う。この歳にしてあまりに抑止力が足りない幼い精神の持ち主だということ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ベッキー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eys********さん

2016/5/1521:41:36

世論は受け止めたとか、女をあげたとか
いろいろな 記事が出ていますが。

どうなんでしょうか?という疑念が残ります
悪く取ればもういつまでもうるさいし
金スマが最初にベッキーを起用したし、全部
話させて、・・・と企画を進め 復帰の場所は
提供します。 後は知りませんということも考えられます。

そうなれば他局も どうにでも
出ることができると思います。
じゃあもう、不協和音ということで・・・と
永遠に保留ということもありますし

復帰が早いという思ったから一旦契約は
終了しますとか 他局はあるいみやりやすいと
思うところもあるかもしれません。

イメージあるから 不倫は不倫ということで
切らせてもらいますとできますし、
これで、本当に引きたかったところは
引きやすいし むしろ 自由に動けると
捉える番組もあると 思います。
なんでもアリという 状況に放り出したとも取れるので
えぐいといえば、えぐいやり方かもしれません。

手を差し伸べて はい後は知りません。と
なるかもしれないですね。
ココからは自分だよと 言いやすくしたかも
しれないですね。誰だって面倒な嫌だとおもいますし。

mto********さん

2016/5/1521:28:30

一番エグかったのは・・・・復帰の早さだね

ara********さん

2016/5/1500:41:10

爺さんの中居にリードされてもアホなベッキーでした。ベッキーは業界語しか話せないから日本語が建前過ぎてオカシイレベル。気持ちのこもった日本語を勉強してください。金スマの話っプリでは、川谷の元奥さんに何も伝わってないと思うけど。

アバター

ID非公開さん

2016/5/1500:34:12

ゲスの川谷もえぐいですね。
http://entamen.com/enon-kawatani/

aon********さん

2016/5/1417:18:54

ベッキーの言葉は全部建前の挨拶でまったく響かなかったです。

どう見られるかだけをすごく気にしてるかんじ。

ただ、中居くんが「すっごい好きだったんだよね?」 の質問の

ベッキーだけが本音が見えて、そこだけ人間ぽさが見えましたけどね

好きでもいいと思うし、本物の恋だったら一緒になってもらいたかったけど

そのほうが好感がすごくもてたな